※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

東京都内、又は近隣で家賃相場の低めの地域はどこになりますか?😭😭

東京都内、又は近隣で家賃相場の低めの地域はどこになりますか?😭😭

コメント

おかゆ

都内にも出やすいという意味で言うと、埼玉の東京寄りの場所ですかね🧐神奈川や千葉の便利な所より安いです!
都内だといわゆる東エリアと呼ばれる、江戸川区葛飾区足立区などです😌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    出来れば都内が良いのですが、安さを求めたら都内に出やすい隣県とかになりますよね💡

江戸川区、葛飾区あたり調べてみます☺️

• 5月26日

23区外の八王子とかならかなり安いです。
葛飾区に住んでたことありましたが特別安いってほどでもなかったです🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

八王子で探してみます!

• 5月26日
ちゃい

都内と一口に言っても広いですし、目的地によってかなり移動時間も変わりますが…特にそこは気にされず、とりあえず都内近郊という事でしょうか🤔
それであれば既に出ている、多摩地区(八王子や立川)、23区なら江戸川区足立区葛飾区、都外ならば場所にもよりますが埼玉>千葉>神奈川の順で安いかな~と思います😌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

• 5月26日
コロン

江戸川区、葛飾区、荒川区、千葉県の東西線の原木中山駅あたり安いと思いますよ😃
江戸川区は、子育て支援すごいですよ!
乳児手当てが、区から生まれてから一歳まででますよ!
無料の育児支援の「パパ、ママ応援隊」がありますよ!(^ー^)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

23区ではないですが、狛江あたりもさほど高くは無いです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 5月26日
すりごま

今私も23区内でめちゃくちゃ家探ししてます😂
近隣だったり多摩地区だとゴミ袋が有料だったり、駅から離れないと築年数が自分より年上だったりするので、綺麗めで広さもある2LDKor3LDKで探してて相場が安いといえば
埼玉寄りの練馬区
千葉寄りの江戸川区、葛飾区
埼玉寄りの足立区
が安いなと感じました!

ただ色々友人の仕事関係で教えてもらえるのですが、足立区(特に西新井あたり)は子供がいるなら絶対にやめた方がいいと言われました。

もう上記で広さが足りないとなると、八王子や日野あたりかなぁと思っています!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しくありがとうございます😭✨
    新しくて駅近だとかなり家賃も上がりますよね💦
    江戸川区辺りで探したら割と安かったので良いかな?と思いましたが、旦那の職場から遠くて迷いはじめました🥲

• 5月27日