※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

11週目でつわり続行中。吐く回数は減ったが、夜は毎日吐く。足のむくみやだるさがつらく、眠れない。体力が落ちている実感。気持ち悪さ、むくみ、動悸がつらい。お腹の赤ちゃんの健康が心配。深夜に不安になる。

今日で11w。
まだまだつわり続行中😭吐く回数は減ってきたものの、夜は毎日必ず吐いてます。。昨日は少しいつもより調子が良かったので近所に買い物にいきましたが、今足のむくみがひどく、とてもだるい感じがして眠れません。。自分の体力がすごく落ちているのを実感しました、、、。気持ち悪い、むくみがつらい、たまに動悸。。。いつになったら落ちつくのかな。寝たいのに寝れないのもつらい。
お腹のなかのあかちゃんは元気なのかな。。。
毎日深夜になると色々考えてしまい不安になります😢

コメント

さき

つわり長くて 本当体力なくなりますよね。私もうんざりしました( *`ω´)

そして妊娠初期は赤ちゃん元気か
私も毎日不安でストレスになるくらいでした(;ω;)

エンジェルサウンズという赤ちゃんの心音きけるやつ買って、最近は不安解消してます!
これかなり ストレスなくなります!笑

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

エンジェルサウンズは気になっているのですがだいたい何週目くらいから使えますか?

• 11月22日
  • さき

さき

12週ですが早い人で
    9週からってクチコミありました(*´꒳`*)

• 11月24日
am

こんばんは。起きていて私も初期のつわりが地獄だった為コメントさせて頂きました。とにかく吐き気が本当辛く、出掛けるのも恐怖でご飯も水も口に出来ず体重がどんどん減っていく毎日でした…動悸息切れも本当辛く横になってひたすら我慢するしかない毎日が辛かったです。自分がこんなに弱ってて赤ん坊大丈夫か?って何度も不安になりました。でも赤ん坊って凄いです。有難い事に自分の身体の栄養どんどん取ってくれて異常なく育ってくれました。本当にお辛い時期ではあると思いますが、絶対楽になる日がきます。赤ん坊が元気な証拠です!耐えるしかないですが、無理しない程度にお身体大切になさって下さいね。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます。出かけるのは今でもかなり怖くて、本当に近くに最低限しか行けません。今日は吐き気が強く仕事休んでしまいました。あかちゃんが元気な証拠と思うようにして頑張ります(;_;)

• 11月22日

食べる量は少ないですか?悪阻は本当経験しましたが何人産んでもつらいです

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

食べる量は本当に少ないです。。

• 11月22日