※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイケル
子育て・グッズ

おくるみとスリーパーは必要でしょうか?オムツは64枚ありますが、もっと必要でしょうか?粉ミルクは退院後でも大丈夫でしょうか?助言をお願いします。

おくるみとスリーパーって
あった方がいいでしょうか??
ベストとキャリーケープは準備してあります。
オムツは64枚を1袋は準備してあるのですが、もっと用意しておいた方がいいですかね?粉ミルクは退院後でも間に合いますか??
アドバイス頂けると助かります

コメント

R.A🐷🥓楽して痩せたい

人によるかとは思いますが、私はおくるみはバスタオルで代用して十分でした(^^)産院もバスタオルをおくるみにしてましたし(^^)
スリーパーは大活躍中です!冬生まれだったので、月齢小さいうちは寒い時に自宅で着せてましたし、今は寝相が悪すぎて布団から出てしまうのでうちは必須です(^^;

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

R.A🐷🥓楽して痩せたい

すみません!オムツについての回答してなかったです(>_<)
    オムツはその子によって合う合わない違ってくるので、一袋で様子見でいいと思います(^^)うんち漏れが激しければメーカーを変えることが出来ますし!産後、旦那さんやお母様に買い足してもらえない環境なら別ですが…(>_<)
    あと、粉ミルクですが私は幸い母乳が出たのでミルクは必要なかったです。多分、退院の時に産院のお土産に入ってるのでもし必要そうであれば産後でも十分間に合うと思いますよ(^o^)

• 11月22日
  • マイケル

マイケル

布団から出てしまう場合、
    スリーパーあると便利そうですね😃
    オムツも合う合わないがありそうで必要最低にしてみちゃいました!!
    母乳の出を見てから買っても間にあいそうですねー

• 11月22日
PP

1月末に出産しましたが、モコモコのおくるみ大活躍でした!スリーパーも暖かくて良いですね♡
ぎゅっと包んであげると安心するようでおくるみを巻いてからは良く寝てくれるようになった覚えがあります♪
オムツは我が家の場合、赤ちゃんに合ったものを使いたかったのでまとめ買いはしませんでした。
でも出産後1ヶ月は安静にした方が良いので、買い物に行ってくれる人がいないならまとめ買いした方がいいかもしれませんね(*_*)
粉ミルクは母乳の出次第だと思うので、退院後又は退院前に用意しておいてもらうのがベストかと思います(^^)

• マイケル

マイケル

おくるみもあったら心地よく寝てくれそうですね!!
    粉ミルクもオムツも退院日でも大丈夫そうですね

• 11月22日
まりえーる

おむつなんて64枚だと一週間前後でなくなりますよ(^^;
粉ミルクは退院日に買いました(^^)

• マイケル

マイケル

粉ミルクは退院後でも間に合いそうですね🎵

• 11月22日
たいちんのよめ

おくるみはバスタオルで代用してます☆
スリーパーは肩冷えしないので、これからの時期はあるといいと聞き、準備してます♪
オムツはだいたい1週間で1袋消費するので、とりあえず4袋以上あると次の外出まで持つので安心だと思います❗️

• マイケル

マイケル

これから寒くなるのでスリーパーはあった方がよさそうですね
    オムツは色々なメーカーの物を試してみようかなと思います

• 11月22日
すぬち

おくるみは買わずにバスタオルで代用してます!
溢乳とかあってわりと汚れちゃうので(>_<)
スリーパーはまだ使ってはないですが、冬は雪がつもるほど寒い地域なので用意してます!
まだ生後2週間程ですが、あんよバタバタでかけものがいつの間にかはぐれているので、これからの時期活躍しそうです!
オムツは90枚入りが、1週間でなくなります( ˙_˙ )ですが子供に合う合わないがあるので、1袋ずついろんなメーカーを買って試してるところです!今はパンパースとメリーズが試し終わったところです。
うちはミルクは産院(個人院)からキューブタイプを2箱もらいました!完母なので買い足してはいません!

• マイケル

マイケル

おくるみはバスタオルで代用出来そうですね🎵
    母乳の出方次第で買おうかと思います

• 11月22日
あーちゃむ

タオルや膝掛けでくるんであげると良いですよッ

十分だと思いますよッ(^ー^)
ミルクは後でも良いと思いますょッ(^^)

おっぱいのでをみながらで良いと思いますッ♪

• あーちゃむ

あーちゃむ

冬は寒いのでお外出る時や室内寒い時レッグウオーマ履かせてあげたら温かいですょ(^_^)

• 11月22日
  • マイケル

マイケル

レッグウォーマーですね
    今度見てみます

• 11月22日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

いろんな種類ありますょッ(^ー^)

参考にならないかもしれないですが私が息子に買ってあげたのですッ(..)

• 11月22日
  • マイケル

マイケル

写真付きでありがとうございます

• 11月22日