※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
妊娠・出産

満月や新月が出産に影響するかは不明です。運動は赤ちゃんにも良いですが、無理は禁物です。家でゴロゴロするのも大切です。

12/27 男の子出産予定の初マタです⭐️

満月、新月は出産が多いと聞いて
調べたら
12月は14日が満月で29日が新月だと😳

本当に関係あるのかなぁ??

お腹の赤ちゃん次第なのはわかってるんですが
スクワットとかウォーキングは
本当にしておいた方がいいんですか?

今のところ安静にしてって言われてないのに
土日以外家でゴロゴロしてます(泣)

色々ごちゃごちゃなりましたが
満月新月は関係あるのか?と
運動はしておいた方がいいんですかね?

コメント

エマ太郎

多少の運動はしといた方がいいと思いますが
あまりハードな運動は今はひかえたほうがいいんじゃないですかね…
早く生まれてしまうと大変ですし(T_T)

  • H2

    H2


    もちろん、今は運動あまりしない予定です!
    皆さん正産期入って
    ウォーキングしたりしてるみたいで
    しなやっぱり安産なりにくいのかなとか
    考えてしまって😅

    • 11月22日
  • エマ太郎

    エマ太郎

    出産はやはり体力勝負なので
    体力をつけるためには
    ウォーキングとかもしてみるといいですね😊
    これから出産頑張ってください\(^o^)/

    • 11月22日
  • H2

    H2


    そうですよね!
    昔から体力本当に無いので無理ない程度に
    出来ることしてみます⭐️

    ありがとうございます✨

    • 11月22日
☆ALOHA☆

去年の12月11日新月に生まれました☆
なんとなく、周りに11日新月だから生まれそうな予感と伝えてあり、的中して周りがびっくりしてました。笑
生まれる2週間前とか服のバーゲンへ行ったり動き回ってました☆

  • H2

    H2


    えぇ!そうだったんですね⭐️😳
    引力?とかの問題なんですかね?٩(๑`ȏ´๑)۶

    正産期入ったら歩こうと思います!
    ちなみに出産予定日はいつでしたか?⭐️

    • 11月22日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    月とは別ですが、潮の満ち引きとか関係するみたいですよ☆
    なんですかね?
    昔から言われてますよね✨
    12月20日が予定日で9日早く生まれました☆
    ちなみに38w5dです!
    妊娠中は雨じゃない限り歩き回ってました♪

    • 11月22日
  • H2

    H2


    満ち引き!調べてみます⭐️

    そうだったんですね☺️
    正直、クリスマスも正月も産院で過ごすのが好ましくなくて…
    仕方ないんですけどね。。
    焦っても意味ないからあまり考えないように
    しようと思ってるんですが
    ついつい(´;Д;`)笑

    • 11月22日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    自然と関連してるって不思議ですよね✨
    あとは赤ちゃんのタイミングを待つしかないです☆
    焦って早産になるより、正産期で生まれた方が赤ちゃんの健康にもいいですし👍
    頑張ってください!

    • 11月22日
  • H2

    H2


    なんか神秘的で凄いですね😳✨

    はい、ありがとうございます⭐️
    頑張ります☺️

    • 11月22日
ハッピー

私は予定日 1週間前まで仕事していて しかも立ち仕事で 結構動いていたし 予定日近くになると もう早く赤ちゃんを出したい気持ちが強くて 仕事辞めて暇な時間あるとウォーキングしてましたが、結局は予定日から2日遅れての出産になりました。
でも、動いていた方が お産が楽と言うのはあると思いますよ。
あと、満月🌕新月の話は 当たっている気もします。
私は予定日が11月1日だったんですけど、 10月31日が満月だったらしく、私も密かに期待していましたが、出産には至らなかったけど、 2日遅れて産院に行った所 やはり満月の31日と11月1日のお産が凄かったみたいで 産院も てんやわんやしてましたよー。

本当に お産は赤ちゃん次第ですからね。
私も今回は二人目だったので 早くなるかなと期待し過ぎて 本当にモヤモヤな日々を過ごしてました。
とにかく正産期までは 頑張って 気をつけてください~😌

  • H2

    H2


    やっぱり正産期入ってからある程度の
    運動はした方が良さそうですね🤔

    やっぱり満月新月は関係あるかもしれないですね!
    私も結構期待してるので
    赤ちゃんのプレッシャーならないよう
    のんびり頑張ります✨✨

    • 11月22日
MoMiKo

こんばんは(o^^o)
私も満月、新月の日をチェックしてドキドキしてました!!

…が、私は台風の日に生まれました(≧∀≦)台風や嵐の日も出産多いようですね!

満月の日だったら旦那と誕生日が同じになったかもなので、ちょっと狙ってたんですけどね〜^ ^

  • H2

    H2


    台風とか嵐の日は多いって
    コウノトリのドラマで言ってるの覚えてます😂

    でも年末にそんなことあるんですかね…_| ̄|○
    旦那さんと誕生日同じだったら凄いですね⭐️

    • 11月22日
  • MoMiKo

    MoMiKo

    なんか低気圧が影響してるらしいですね。確かに〜…年末に台風は来なさそう…( ̄∀ ̄)

    私は初産でしたが、3週間早く生まれました。これからお散歩とか頑張ろう〜!と思っていた矢先だったので、ほぼゴロゴロ生活のままお産でした(≧∀≦)笑

    でもとっても安産でしたよー!お腹大きいとなかなか動く気しませんよね〜(*´ω`*)
    私は運動はあまりしませんでしたが、あぐらをよくかいてた気がします♫

    • 11月22日
  • H2

    H2


    低気圧 出産で調べてみます😅笑

    人それぞれだから自分はどうなるか
    凄いドキドキします٩(๑`ȏ´๑)۶💕

    大きいと動きにくいし旦那とか
    誰かいたらいいんですが1人だとなかなか
    動く気ならないです(´;Д;`)

    わたしもよくあぐらかきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 11月22日
  • MoMiKo

    MoMiKo

    ほんとに、私もまさか自分がこんなお産になるとは…という感じで、予想外なことばかりでした。素敵なお産になるといいですね(*^_^*)💕

    私の産院の助産師さんは運動もいいけど、あぐらで充分だよ、と言っていました(*´ω`*)テレビ見ながらできますし、簡単でいいですよね♫
    その話聞いてから毎日ゴロゴロしてるけど、あぐらはかいてるモン!と開き直ってました(≧∀≦)笑

    妊婦生活もあと少しですね!あまり気負わず楽しんでくださいね😁👍

    • 11月22日
  • H2

    H2


    はい、ありがとうございます😣💓

    なるほど、あぐらで十分だと言われると
    ゴロゴロしちゃいますね(´;Д;`)⭐️笑

    あともう少し頑張ります٩(๑`ȏ´๑)۶!!

    • 11月22日
ケロカ

第一子は見事に新月でしたよ!
病院の中は出産ラッシュ状態σ(^_^;)
分娩室がパンパンでぎりぎりに分娩台に上がった感じでした…σ(^_^;)
先生が忙し過ぎて私の時に間に合わなくてあそこが裂けました…本当はきちんと切って欲しかった…(T ^ T)

運動はよく散歩をしてました。あとは階段を上り下りしたり。床掃除したり。
そこまで必死に運動してなかったと思います。結果2日遅れでの出産でしたが。

  • H2

    H2


    それはそれで辛いですねぇ(´;Д;`)
    2日遅れだと私は新月の日になります😳😳

    なんとなく14日に産まれてきては
    欲しいんですが
    29日のような気がしてならなくて😖

    • 11月22日
よち

切迫で3カ月産婦人科に入院しています‼️
満月、新月、台風の夜は助産師さんも先生も忙しそうですよ😅切迫の人たちはお腹が張るので点滴の量が上がったり、お産が一度に重なって、バタバタしてらっしゃいます。
助産師さんとも、そういえば昨日は満月でしたねぇとか、台風来るみたいだから忙しくなりそうだわーとかいう話をよくしています✨
関係ないわけではなさそうですよ。
ちなみに私も台風の頃にバンバン薬の量が上がり、満月、新月の夜前後はお腹の張りが少し増えます💧

  • H2

    H2


    なるほど、やはり関係はあるみたいですね!

    うちの赤ちゃんは
    多分予定日過ぎて産まれる気がします😅
    勘ですが(´;Д;`)

    • 11月22日
ゆんぽぽ

満月新月は関係あるかもしれません😊

私は去年の8月30日(満月)の夜に出産、姉は今年2月23日(満月)の翌日2月24日に出産でした(^_^)

スクワットとかは私は一切してませんでした!
二階の部屋に行く時に階段の上り下りしてたぐらいです👌
姉は夕方外を散歩してました!

  • H2

    H2


    姉妹揃って満月だなんて神秘的です😳✨

    なるほど、本当に赤ちゃん次第かも
    しれないですね٩(๑`ȏ´๑)۶

    • 11月22日
とも

予定日同じの初産です( ´艸`)💓←ついついコメントしちゃいましたww

  • H2

    H2


    本当ですか😳💕
    もうすぐですね、待ちきれない☺️

    • 11月22日
  • とも

    とも

    恐怖もあります😣👍笑

    • 11月22日