※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_ki
その他の疑問

【妊婦向けの整形外科について】福岡県 春日市 大野城市 太宰府市 筑紫…

【妊婦向けの整形外科について】
福岡県 春日市 大野城市 太宰府市 筑紫野市 小郡市 久留米市

西鉄沿線沿い(春日原〜久留米間)、駅から徒歩圏内で、
妊婦の扱いに慣れている整形外科を探しています。

もともと軽いヘルニア持ちで、妊娠前は中国式の鍼治療+マッサージをしてくれる整形外科に通院していました。
しかし、その整形外科は妊婦向けではない(設備が古く、リハビリマッサージの際は、硬いベッドにうつ伏せになるしかない)所で、いつ行ってもとても密になる病院だった為、妊娠してからは行っていません。

保険適用で行きたいので、リラクゼーションやマッサージのお店では無く、整形外科が良いです。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください😯👐
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

♡♡

そもそもなのですが、、、
保険適用での治療はマッサージとか体をほぐすとかではないので、リハビリとかになるかと思います💦
例えば整形外科で診断がついて、電気治療したりとかです🤔

ご希望の回答とは違うかもでが、産後の整体をしているもこや、助産師さんがされている整体とかがあれば、そこにいくのが一番かと思います🤗

  • u_ki

    u_ki

    ご回答ありがとうございます。
    妊娠前に通院していた整形外科にてヘルニアとストレートネックの診断済みで、リハビリという事で、
    電気治療、鍼治療、マッサージをしていただいていました。
    (その日の体調によって、リハビリ内容は選べる感じです)

    ただ、そこが妊婦の扱いに慣れているような整形外科では無い為、転院したく、質問させて頂きました🙋‍♂️

    • 5月27日
しゃんしゃん

妊娠中にあまりにも坐骨神経痛が酷く、大野城の杉山整形外科に通っていました!
ウォーターベッドと弱い電気を当ててもらっていました。
下大利から10分くらい歩きますが💦

  • u_ki

    u_ki

    ご回答ありがとうございます!😊
    ウォーターベッド良いですね💕

    下大利は実家の最寄駅なので、今度行ってみたいと思います。
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 6月2日