※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをするときの仕草が変わっていて、オットセイポーズやシンクロナイズドスイミングのような動きをすることがあり、親が驚いている状況について相談しています。

変な寝返りと寝返り返りの仕方

4ヶ月です。うちの子の寝返り返り…なんか違うようなします。

オットセイポーズ?凄いえびぞりになってて、そのまま、「キャー!」って騒ぎながら横に倒れてる感じです。で、すぐに寝返り。旦那いわく、後ろに倒れるんじゃないかと思った、と。

それか、横を何度かちらちら確認しながら、慎重に横に倒れるときもあります。

2ヶ月半で寝返り覚えた時も、ベビー布団の段差を利用してました。ベビー布団からラグに向かって、転げるような感じでそのまま、寝返り!って感じです(3ヶ月から普通に寝返りしてます)

最近、寝返りするとき、足を真上に伸ばしていてシンクロナイズドスイミングか、というくらい直進でハラハラします。

コメント

はじめてのママリ

可愛い😂‼️
アクロバティックな寝返り&寝返りかえりですね😂笑
転がりながら遊んでいるのでしょうか🥰腹筋、背筋がしっかり発達していそうだし、ちゃんと横を確認したりするなんてとてもお利口さんなお子さんだなと思いました☺