※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて痛いので、断乳を考えています。アドバイスをお願いします。

最近授乳の度におもいきり噛んできて
切れて、とてつもなく痛いです。
うーってなりながらあげるのもほんとにストレスで
これを機に断乳しようと思うんですが
された方アドバイスください💦

コメント

ゆーりんち

この日にやめると1ヶ月前くらいからカレンダーを見ながら話してやめました!
突然おっぱいをもらえなくなると赤ちゃんも何で?!って戸惑うと思うので、計画的に👶🏻
これで2人ともすんなりやめました!
1人目は夜泣きも1日だけでそれから3歳になった今も夜泣きをした事ありません。

• くまきち

くまきち

まだ1歳なのでカレンダーとか分からないんですけどそれでも見せたほうがいいですか??💦

• 5月26日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

子供2人とも1歳の誕生日に卒乳しました。それでも「今日はこの日だよ、明日はここだよ、やめるのはあと何日だね」とカレンダーを見せて話していました。
    やめる日を決めてその日まで何日あるかを教えるのが目的なので、カレンダーは分からなくて大丈夫です!なので1週間とかでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

下の子はミルクを受け付けないおっぱい大好きっ子でしたが夜泣きも3日くらいで辞められましたよ❤️

離乳食がどれくらい進んだかにもよりますが!

• 5月26日