※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがお弁当箱を出し忘れたらみなさんならどうされますか?一昨日出…

旦那さんがお弁当箱を出し忘れたらみなさんならどうされますか?

一昨日出し忘れてて子ども用のお弁当箱しか
なかったので旦那にお昼はおにぎりだけ買ってって
言いお金とおかずを詰めたお弁当箱を渡したんですが
現場の近くにコンビニが無かったらしくおかずだけ食べた!社長からも嫁の教育なってない!って言われたって帰って文句言ってたんですが私が悪いんですか?

みなさんなら車にお弁当箱取りに行きますか?

ちなみに現場の近くにコンビニがないことは知らず
行く時間も最初5時半って聞いてたのに社長から4時半に電話あり急遽5時に出た感じです、、、

コメント

deleted user

いやいやおまえが出し忘れたからだろって話ですよね😇

みにとまと

お弁当箱出すの忘れた人が悪いと思います😤

deleted user

おかず渡してあげるだけ、めちゃくちゃ優しいと思いますー!
私は絶対取りに行きません。
我が家は、お弁当箱は、シンクに開いた状態で出さないと洗わない約束になってます(笑)

お昼ごはん抜きにならなくて感謝される案件で、文句言われる筋合いないですよね!

清華

自分で出し忘れたんですよね??
それなら自業自得です😤
お弁当をおかずだけでも作ってもらえただけ感謝しなきゃです
嫁の教育とは??
どこにはじめてのママリ🔰さんの落ち度があったのか私には全然わかりません
社長さんが大昔の人ならその発言はしょうがないと思います
ガッチガチに固まりすぎてアップデートなんてできないでしょう
それを伝える旦那さんが大問題です
お弁当を出すなんて子供でもできることを大の大人ができないなんて情けない
人としての最低限度の教育し直しちゃいましょう✨

ままり

嫁の教育とは……????💢💢
そんなことより自己管理と時間管理ちゃんとしてほしいですね😂😂😂

はじめてのママリ🔰

は?旦那も社長も嫁をなんだとおもってんだ???最低発言ですね😒
私だったら弁当箱もないし時間も違ったら作りません!!!

yunon🌏

おにぎりにして持たせるか
タッパーに入れるか
します!

はじめてのママリ🔰

取りに行きます!だって旦那の給料で生活しているから旦那がださないだろうが気づいた時点で動くのが嫁だと思います💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します!

    私も同じこと思いました!
    共働きならまだしも
    専業主婦さんなら
    旦那さんのお金で生活してるわけなのに
    弁当箱出さないくらいで
    自分のことできてないって、、
    稼いで養うという大きいことしてるのにって思いました😂

    • 5月26日
ドーナツ

家の前に車があるなら取りに行きます☺️
遠いなら
お弁当箱なかったから
おにぎりにしたよー

おかず入れたタッパーと
おにぎり渡します

mama

どんなに駐車場が近くても旦那に取りいかせます。
お弁当は違う弁当箱につくりはしますが、出し忘れた弁当箱は洗ってもらいます。😇

ままり

今時そんな生きた化石みたいな人いるんですね。

現場行く前に近くのコンビニで買えば良かった話。
単純にあなたが弁当箱を出し忘れなければ良かった話。
5歳の子供にだってやらせてます。

以上!

ともみ

嫁の教育て笑
尽くしてもらえるような、尽くしたくなるような人物になりなさいよ〜🥱って感じですね

私は専業主婦ですが結婚当初から弁当箱も夕食の片付けも主人がやってくれてます😶
何なら弁当用白米の炊飯器をセットするのも自分でやってます🤭
洗い忘れとかセット忘れたときはごめん〜😭って言いながら起きてきます笑
よそ様の旦那さんに失礼だとは思いますが、いい大人が自分のご飯も融通できないのはご両親の教育がなってないのでは😞

がーこ

奥さんは全く悪くないです。
そもそもお弁当箱出し忘れた旦那さんが悪いし、現場の近くじゃなくても、行くまでにコンビニありますよね?大人なんだから自分の食べるものくらい臨機応変に自分で対応すれば良いと思います。
社長も相当バカだなー😑

deleted user

出し忘れた方が悪いです。

ましてや何も持たせず
食べるものがないわけではなく
おかずだけでも、持たせてるんだから
いいと思います。笑

そもそもその社長さんも
よその家庭の文句言うとか
図々しいですね💦
親族とかですか😰?

はじめてのママリ🔰

うちはいつも私がお弁当箱出して洗ってって感じにしてます💦

現場職ですか?
嫁がなってないって他人から
言われる筋合いないですよね
ちなみに現場職で奥さんが
お弁当作ってる方って
本当に少数だと思うので
毎日作って偉いと思います!!

はじめてのママリ🔰

一昨日、車の中に置き忘れたということですよね?だとしたら翌日には本人に取りに行かせます。

「お弁当箱出し忘れて取りにも行かない位自分の事もできてないから、嫁の教育なんてまだ早いよ〜」と言っておきます。

deleted user

共働きですが
お弁当は毎日旦那と自分の分作ってたまに旦那が出し忘れる時ありましたが
仕事の時間で忙しくて取り行けないなら
タッパーとか別のもので持たせます!

専業だったら
時間あると思うので取りに行ってお弁当作ります😂
今回みたいな急きょ時間が変わった時はタッパーですね!


人間だから忘れるときくらいあるでしょうし
もし旦那さんのお金で生活してるなら
私はご飯つくりは自分の仕事だと思うのでやりますね(^◇^;)

はじめてのママリ🔰


まとめての返信すみません💦
皆様コメントありがとうございました😊
車は目の前にありますが鍵はどこにあるか分からないです。
鍵置き場?はありますが旦那はそこに置いてなくいつもどこかしらに投げてます、、、

うちは共働きで基本私の方が早く出て遅く帰っています💦

社長は身内ではないので会ったことも1度もないです。

また、おにぎりやタッパーと言った案もありましたが急遽時間が早くなったためそこまで用意する時間が取れませんでした💦

質問もまとめてですみません💦