※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳の上の子を色々経験させたく、そろそろ旅行やアンパンマンミュージア…

2歳の上の子を色々経験させたく、そろそろ旅行やアンパンマンミュージアム、ディズニーなどお出かけしたいのですが下の子がどのくらい大きくなったら連れ出してましたか?🥺
首が座ってからのが安心ですかね?🤔
最近我慢させてばかりで行くとしても公園ばかりなので、何か体験させてあげたいですが、これから暑くなるので赤ちゃん連れ出すのも心配な気がして😱

コメント

アンパンマンミュージアムは行ったことないですが、ディズニーは長女はちょっとゆっくりめの10ヶ月、長男は3ヶ月、次女は5ヶ月で初めて連れて行きました!

ただ、季節は春や秋で割と過ごしやすい時期でした!

首が据わってからで、尚且つまだハイハイとかをしない時期、離乳食もまだか回数が少ないうち、もしくはある程度いろいろ食べれるようになってからが楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めにディズニーデビューされてるんですね🌸羨ましいです☺️💓赤ちゃん連れでも楽しめましたか?✨

離乳食まだなうちが楽ですよね🤔
    早めに行くようにしますっ❣️

• 5月27日

退会ユーザー

上の子メインならむしろ下が赤ちゃんの頃のほうが楽というか、上の子が行きたいところや見たいものに合わせて動けるのでいいですよ!

あとはディズニーなら親がパークに行き慣れてれば赤ちゃん連れでも問題なく過ごせると思います!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね、動かないうちにですよね🥺歩きますと動きたくて大変だし💦笑
    今のうちに上の子を楽しませてあげたいと思います。ありがとうございます😊

• 5月27日
4歳2歳ママ

下の子4ヶ月のときに動物園行きました!
やはり離乳食が始まるまでが楽ですね😅
来月6ヶ月の時に沖縄旅行に行きます😌
まだ離乳食初期なので行きやすいときに行っておきます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動物園🐘くらいはまず行きやすいですよね😆
    沖縄旅行いいなぁ‼️
    羨ましすぎますー💓楽しんでください☺️

• 5月27日
ハジメテノママリ

下の子2ヶ月ごろアンパンマンミュージアム行ったことありますよ!
授乳室もしっかりありますし、名古屋だったのでいい意味で広くなかったので楽しめました!
まだずっと寝てくれますし🤣
ディズニーは下の子は1歳過ぎにデビューしました!
義父母も一緒に行ったので、
私は下のことずっと散歩ばかりしてました笑
ちなみに上の子は生後半年(真夏)にディズニーデビューしました!
暑さ対策しっかりして、短時間でしたがたのしめました💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内だしアンパンマンミュージアムいいですね🌸早めに行きたいです😆

ディズニーはやはり赤ちゃんいると散歩になりますかね☺️暑さ対策きちんとしてれば、半年くらいになれば行けそうですねー😆早くとにかくお出かけしたいです🌸

• 5月27日
なごみ

アンパンマンミュージアムなら屋内ですし、授乳室もあるのでうちは抱っこ紐に入れて連れて行ってました。まだ軽かったのでずっと抱っこできました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも抱っこじゃないと泣いちゃうんですが確かに抱っこ紐軽い方が楽ですよね🥺♡

• 5月27日
m♡

神戸のアンパンマンミュージアムに先月いってきました。
下はまだ一ヵ月だったので迷いましたが上の子の誕生日だったので、、
ベビーカーだめなので抱っこ紐必須ですが。途中で授乳したり、抱っこ紐から出してあげて横抱きで過ごしたりして対応しました。
ちなみに、平日行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、羨ましいです☺️💓お誕生日なら🎂上のお子さんも喜んだでしょうねっ💓
    平日なら空いていて行きやすそうです👏

• 5月27日
いちご みるく

旅行は下の子3ヶ月でデビューしました!上の子の誕生日に合わせて行ったので🙂
首がすわったら何処でも出掛けてましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、首がまだ座ってなくて怖くて😨😨早く座って欲しいです🙇‍♂️💦

• 5月27日