※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

入院中の優先事項は、休息と運動です。助産師の指示に従い、おしりフリフリ体操を行い、リラックスして過ごしましょう。促進剤の使用も検討されています。休息と運動のバランスを保ちながら過ごすことが大切です。

39w4d初産です!
朝4時くらいに破水と出血があり入院しました。
入院中って何したらよいのでしょうか?🥲

朝5時過ぎに入院し、NSTで赤ちゃんは元気です!
先程内診したところ、回旋異常(赤ちゃんがお腹側を向いている)と子宮口がまだまだ全然後ろにあって開いてないとのことでした。
破水は確定していて羊水は少なくなってるみたいですが、時々生理痛のような痛みがあるだけでまだ陣痛がありません。

助産師さんからは猫ちゃんポーズでおしりフリフリ体操してもらって、時々動いたりして、あとはリラックスして過ごしてと言われて、
明日促進剤使うかも?という感じでした。

わたし的には運動しなきゃと思いつつ、
昨日の夜もあんまり寝れてないので陣痛の無い今のうちに寝たい..🙄との気持ちもあり。
でも回旋異常で調べると難産と出てきて怖くて、ずっと動くべきなのかなと思ったり、、

休息、運動、、
まだこの余裕がある入院中に、何を優先したらよいのでしょうか?😭

コメント

なな

テレビ観ながら部屋でずーっと足踏みしたりスクワットしてみたり、ベッドの上であぐらをかいてストレッチしたりしてました😊
寝たかったんですけど、頻繁に看護師さんと助産師さんの訪問があって寝られませんでした💦
もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
頑張って下さい!!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます✨
    気持ち的にも落ち着いてきたので、気が向いた時にストレッチし始めました!
    結構頻繁に助産師さん来たり食事来たりするのですね😂
    長くてもあと数日以内にはと思ってがんばります!!🥹✨

• 5月26日
🩵

私は絶対寝る、休む一択です。
めちゃくちゃ体力使うので
後々後悔しました。
初産なら尚更時間がかかるので寝れる時寝た方がいいです😵

• おもち

おもち

投稿した時は落ち着かずどうしたらいいか分からなかったですが、身体に任せて眠くなった時に少しお昼寝できました!!
    お産はかなり体力使いますもんね😭
    しっかり溜めておきたいと思います!!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

ついこないだ、点滴の促進剤で
産まれたら回旋異常で出産しました😭

産まれてから頭が上向いてるってわかりましたがそれまでの
陣痛がほんとにほんとに痛くて
泣いて叫びました‪💧‬
ただホントに産む時は体力が居るので陣痛が弱いうちは寝ているのが良いのかなって思います!

これから出産頑張ってください💪💓

• おもち

おもち

そしてはじめてのママリ🔰さんもご出産おめでとうございます💐

回旋異常は想定してなくてびびってます😭😭
    いま少しずつお腹が痛くなり始めましたが、休める時に休みたいと思います!
    あと少しで赤ちゃんに会えると思って頑張ります🥲💕

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援してます🫡💪

• 5月26日