※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がコロナに感染した場合、ホテル療養や自宅療養の経験がある方いますか?隔離が難しい場合の対策について教えてください。

子供がコロナに、感染した場合一緒にホテル療養をしたかたいますか?自宅での療養されたかたどんな風にすごしましたか?隔離が難しいかた、どんな対策をされましたか?質問ばかりですみません

コメント

がーこ

5人家族で私と子供以外(大人3人)は陰性でした。
それぞれ過ごせる部屋があったので、共同で使う部分を時間差で使い、更に消毒しまくって使うことでその3人は一週間の自宅待機で良いそうです☺️
私と子供はとにかく部屋に引きこもって過ごしています☺️トイレとお風呂に出ていくくらいで、あとはご飯も部屋に運んで食べます🍀
ホテル療養に行ったほうが楽かなと思ったのですが、子供が元気になった時に家なら畑に出たり出来るので(田舎の家で隣とも距離があり畑はもちろん家の敷地内です)自宅療養にしました。
お風呂は私達が最後に使い、最後に掃除をして除菌をします。トイレは使ったらノブとかアルコールスプレーして拭きます。台所は極力使わないようにしてますが、使ったらアルコールスプレーかけまくってます。
自宅療養大変ですよね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ大変です。もう、心が、おれそうなくらいです。

• 5月26日
  • がーこ

がーこ

分かります😖
    私もたぶん余裕なくなってて小さなことでイライラしちゃって😰
    まだ一週間以上あるのでゲンナリです😵‍💫

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

ちょうど今、旦那と娘と3人でホテル療養中です。
症状出始めの時は、私自身動くのも辛かったので、ホテルだったらごはんも用意されてるし掃除もしなくてもいいし楽だし!と思ってホテル選びましたが、
まさかの私たちが泊まってるホテル、掃除が行き届いてなくて。ホコリだらけだしトイレも汚いし、、、
で、家のが新鮮な空気吸えたのではないかな、と少し後悔しています。。

ですが、早朝娘の症状が悪化した時に、看護師さんとすぐに連絡とれたり、毎日健康観察してもらえるので、やはりそこは安心なのかな、とも思っています。

自宅とホテルと、両方にメリットデメリットがありますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなコロナにかかってるんですか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。

• 5月26日