※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたろ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子を育てています。2人目で初めての母乳育児で、乳首を噛まれて痛みを感じています。同じ経験のある方、どう乗り越えたか教えてください。

生後5ヶ月の男の子を育てています👶🏻
2人目なのですが長男の時はおっぱいがうまく飲めず生後1ヶ月から完ミだったので
2人目にして初めての母乳育児なのですが、、、
下の歯が2本生え始めていて、今朝の授乳で
ついに乳首を噛まれました🙄こんなに痛いなんて!😭
ちぎれるんじゃないかと思いました。笑
若干トラウマになっているんですが、噛まれた経験ある方はどうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ

もう5ヶ月で離乳食も始まっていきますし、無理して続ける必要はないんじゃないかなと思いますよ(^^)/

• のんたろ

のんたろ

回答ありがとうございます☺️そうですね!あまりに耐えられない感じになったら母乳やめることも考えようと思います😅

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

ケアしてあとはひたすら我慢ですね。
噛まれて反応すると今度はその反応が見たくてわざと噛んだりするので痛くても何も言わず無反応が一番です。
そして授乳後にピュアレーンなどでケアをする。

• のんたろ

のんたろ

回答ありがとうございます😃無反応が一番なんですね!反応しないようにして授乳後のケアもやってみます☺️

• 5月26日
みち

痛いですよね💦
5ヶ月であれば怒った顔をせずに痛い痛いだよと言い聞かせることをひたすら繰り返します。
傷が出来たら飲む向きを変えて飲ませてました!薬は市販のでも口内炎の薬がいいとベテラン先生に教えてもらいました!効きますよ!

• のんたろ

のんたろ

回答ありがとうございます😄口内炎の薬、効くんですね😮!傷ができたら使ってみようと思います☺️

• 5月26日
meimi♪

長男の時は、ピュアレーンをこまめに塗る!痛いときは我慢せず痛いと叫ぶ!痛みに耐えながらあげる!のみでした!!😅
私ももうすぐまた↑この日々が始まるのかな〜😱

ピュアレーン塗ってラップで保護しとくと痛みが軽減されると聞いたことあるので、その時が来たら試してみようと思ってます😆

• のんたろ

のんたろ

回答ありがとうございます😊
    私も痛いって思わず叫んじゃうかもです😂
    ピュアレーン+ラップで保護!噛まれる頻度が増えたら試してみます😄

• 5月27日