※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっち
家族・旦那

くだらない事ですが。年末年始に義姉と子供2人(中学生と小学生の男女)…

くだらない事ですが。
年末年始に義姉と子供2人(中学生と小学生の男女)が義実家に泊まりで帰省します。
飛行機の距離です。

そこで先日義父から、義父が仕事の1日間だけ旦那がどこかに遊びに連れて行ってあげて欲しいと頼まれました。
話を聞いた時は私と娘も一緒に出かけるものだとばかり勝手に思っていましたが、よく考えてみたら車は5人乗り。
うち3人と義姉一家3人と義母(専業主婦なので付いて来るはず)の7人も乗れません。
元から私と娘は留守番の計算だったのだと思いますが…。

義家族はすごく仲が良くて義姉もブラコン旦那もシスコンです。
旦那は子供が好きなのもあり、甥っ子姪っ子をすごく可愛がります。
それは良いのですが、そんな仲の良い義姉一家と出かけて端から見たら旦那が義姉一家の父親になるのがすごく嫌です。
私が妻で娘が子供なのに、という嫉妬です。
そうです。旦那のことが大好きすぎるのです。
馬鹿みたいですが。。

年に1度1日くらい快く送り出してあげたいと思いつつ、すごく嫌で憂鬱になっている自分がいます。
会えるのが嬉しくてテンション高めな旦那にも腹が立つし、心が狭い自分も嫌になります。

楽しんできてね!とにこにこ送り出してあげられるようなお言葉をいただけないでしょうか?
心が折れるほどの罵りでなければお叱りのお言葉でも構いません。
気持ちを納得させたいです…。
よろしくお願いします(T_T)

コメント

3shizu2

素敵な旦那さんなんですね✨
こんなに奥様に愛されているなんて♡

確かに最初から自分や子どもが
お留守番なのはさみしいですね😵💦
でも、お義姉さんのお子さんからすると
大好きなおじさんでしょうし
年に1回のことと思って
素敵なおじさんにその日は
なってもらいましょう!!

納得できるような言葉には
程遠いかもしれませんが
姉思いの素敵な旦那様だと思って
その日はぱっちさんも
いつもは買わないようなデザート食べたり
プチ贅沢を娘さんとされてみては
どうでしょうか??😊

• ぱっち

ぱっち

コメントありがとうございます。
    素敵なのかは謎ですが大好きで困ります(T_T)笑
    義父の中で勝手に私と娘抜きで予定を考えてたみたいなので、やっぱり私と娘は部外者的な立場なのかなあと残念です。。
    ほんとくだらない事ですが落ち込んでいたので3shizu2さんの前向きなお言葉を読んで泣けてきました(T_T)
    素敵なおじさん良いですね!
    当時の朝には素敵なおじさんになってきてねーって送り出そうと思います(笑)
    お小遣いがないので贅沢はできませんが、実母の都合がついたら実母に甘えようかと思います(´▽`)

• 11月22日
*ぱん*

え、おいてかないでほしいですね…旦那さんは義姉さんたちばかり構っちゃうんですか。たとえ1日でもわたしも嫌だなと思います!
7人乗りの車借りてみんなで行こうって言ってほしいですよね…わたしなら自分からレンタカーしようって言ってしまうかな(*^^*)
お気持ちを旦那さんに話した方がいいと思います。私の夫でしょって言っていいと思います!

• ぱっち

ぱっち

義父が勝手に私と娘抜きで予定を考えてたみたいです(>_<)
    妊娠中にもあったのでやっぱり嫁とその孫は部外者的な立場なのかなあと残念です…。
    1日だけでも嫌ですよね(T_T)
    旦那はドケチ魔神なのでレンタカーなんて言ったらそんな金はないと言われそうです。。
    いつも一緒の私と娘よりたまにしか会えない義姉一家を優先させるのは目に見えてますが、一応寂しいなーと伝えてみようと思います(´︶`)

• 11月22日
どれみちゃん♪

私がその立場だったとき、半分拗ねて赤ちゃんと留守番しとくから行ってきたら〜と義理の家族の前で言っちゃいました。そしたら気遣ってくれたのか未婚の兄に頼んで車もう一台出して行くことになりました💦
私的には留守番で良かったのに、義理の妹家族と一緒に行動するのが苦手で😣

• ぱっち

ぱっち

同じ経験をされてるんですね(>_<)
    わかります、私も義姉一家と特に仲良くもなく苦手なので一緒に出かけたい訳じゃないのですが、旦那が父親代わりになるのが嫌で…(´゚ω゚)
    うちも義母が車を出すなら出せるんですが、そこまでして7人で行こうと誰も言わないと思います。。
    うちの義家族は空気が読めないので、留守番するから行ってきたらと言ったらそのままありがとうと言われそうです…(笑)

• 11月22日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

分かります分かります💦妹家族は車無いってか18歳になったのに免許すら無くてまるでうちの主人をアシのよう使います💦

• 11月22日
  • ぱっち

ぱっち

旦那を足のように使うのまさに義父と一緒です(T_T)
    いくら息子で兄弟でももう結婚して妻子がいるんだから頼りすぎるのやめてほしいですよね。。

• 11月22日