※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡
子育て・グッズ

ミルクを作るのにお湯入れて白湯で割ってるんですけど白湯って冷蔵庫に入れて置いたほうがいいんですかね?

ミルクを作るのにお湯入れて白湯で割ってるんですけど白湯って冷蔵庫に入れて置いたほうがいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫で保存してました!

• ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡

これからそうします❣️

• 5月26日
はな

自分で一度沸騰させて冷ましたものですよね?
塩素の抜けたお水なので、ただの水道水より痛みやすいため、暖かい時期は冷蔵庫の方が良いと思います。
その上で、長くても24時間で使い切ってました(残ったら捨てるか、大人が飲んでました)

• ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡

そうです!
    夜も白湯作って寝室に置いてて朝起きたら使うんですけど大丈夫ですかね?😣

• 5月26日
  • はな

はな

冷ますために寝室に一晩置いてるってことですかね?
    私は子供が赤ちゃんの時は神経質だったのもあり、腐りやすい温度に長く置くのが怖くて粗熱だけ取れたらまだ結構あったかくても冷蔵庫つっこんでました😅
    ↑ただし、冷蔵庫の温度が上がるため他の食品にとっては良くないと思います💦
    沸かして冷める前にすぐ寝たいなら、氷水はったボウルにいれて短時間で冷ますとかした方がいいかも。

神経質じゃなくなった今では、「夜だし一晩くらい部屋に置いといても大丈夫でしょ」と思いますけどね🤣

• 5月26日
ぷんぷん

うちは常温で日の光が当たらないところに置いてます!

ただ冷蔵庫保存なら2〜3日もつみたいですが、常温なので24時間以内で取り替えるようにしています。
それでお腹壊したことはないです!