※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が下がる日が排卵日か、その後が排卵日か、タイミングはいつが正解か相談したいです。

基礎体温について
初歩的な質問で申し訳ないのですが、基礎体温はガクンと下がった日に排卵なのでしょうか?それともその後が排卵なのでしょうか?
また、それにより、いつタイミングをとるのが正解ですか?

コメント

m

それは人それぞれですので、簡単なのは、排卵検査薬を併用して経過を見る。又は病院で排卵を確認してもらわないと確実な日はわかりませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね💦確認してます☺️

• 5月26日
ぺい

人による、排卵のタイミングによるとは思いますが、私はガクンと下がった後に排卵なイメージがあります!
その付近で2日おきにトライする感じだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、、!今まで基礎体温ではなく排卵検査薬を使ってたのですが授かることができず、クリニックに次回から通うことになったので基礎体温をつけ始めました✨今回はお休みする気持ちで排卵検査薬を使うのはやめようと思っていたので素朴な疑問で質問してみました!

• 5月26日
  • ぺい

ぺい

排卵検査薬も基礎体温もつけてみたけど、排卵が遅れてるとき等は、ほんとによく分かりませんでした😅

• 5月27日
もちみ

病院で排卵見てもらってましたが、本当に人にもよるし、その周期にもよります!
私はガクッと下がらないです!
排卵してから上がる周期もあれば、上がりながら排卵する周期もありました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね、基礎体温はやっぱり排卵後の高温期が続くことを見るものですね💦

• 5月26日