※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

卒乳の時にケアは必要ですか?1ヶ月半くらい前から、夜寝る前に1回3分く…

卒乳の時にケアは必要ですか?

1ヶ月半くらい前から、夜寝る前に1回3分くらいずつ授乳してました。
3日前から、娘がおっぱい飲まずに寝落ちする様になって授乳してません。

痛くもないし、張ってもないので放置してるのですが、このままで良いのでしょうか?乳腺炎が心配です。

1回授乳から卒乳した方や卒乳に詳しい方、経験談やケア方法教えて下さい!

コメント

ちゃむ

同じ感じで最後の方は夜だけ両方10分ずつあげてましたが、1歳のお誕生日前日に卒乳しました!(息子はそんなおっぱいに執着なかったためその日にしようと私が決めていました😊)

私は卒乳してすぐは多少張りましたが、ガチガチに痛くなったり腫れたりもなかったのでそのまま放置しました。
乳房炎になることもなく、気がついたら母乳出なくなっていました😌

今二人目産んで授乳していますが問題なく完母で育ててますよ😁💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    放置されても、乳腺炎にならなかったと聞いて安心しました。
    お二人目の出産おめでとうございます😊

• 5月26日
  • ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!
    はじめてのママリ🔰さんも二人目の赤ちゃん無事にご出産されますよう祈っています…🕊❤️

• 5月26日