※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で病院での出産準備中。希望が叶わず悲しい。同じ経験の方いますか?どんな希望が叶えられそうですかね?

臨月に入り総合病院で出勤を控えています。
コロナ禍で立ち合いや面会不可の中で迎える初めての出産です。バースプランや授乳中プランを確認され分からないながらもインスタやネットで調べて書きました。
しかしこれは無理です、対応できませんと冷たく言われなんだか悲しくなってしまいました(;_;)
同じような思いされた方いらっしゃいますか?どんなことなら叶えてもらえそうですかね?
わたしの希望は以下でした
・できれば立ち合い(無理は承知で確認)→×全面不可
・産まれる前から誕生を動画で残したい→×動画不可
・産まれたら写真を撮って欲しい→△ご自身でどうぞ
・胎盤を見たい、触れたい→△状況を見てなしになる可能性あり

コメント

出産は終わるまで何が起こるかわからないので、しょうがないのかなと思います🤔特に総合病院は感染対策と無事に出産を終えることに重点を置いてるので、立ち会い不可や動画不可はどこもそうだと思います、私もそうでした🙋‍♀️
カンガルーケアはできないですか?私は総合病院でしたが、状況次第と言われましたが(赤ちゃんと母体の安全が第一です)、カンガルーケアはさせてもらえましたよ☺️💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    カンガルーケアは推奨されていて同じく状況次第で積極的に行いますという説明を受けました。
    その瞬間を写真に残せないと思うと残念ですが?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の部分?ではなく。のつもりでした。打ち間違いですみません💦

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私も基本的にはじめてのままりさんが書かれていることは全てngでした💦

助産師さんに、
ごめんねー、したいよね、。、
と何度も謝られました、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい助産師さんで羨ましいです。冷たく言われてしまったので毎回不安な受診の中でなかなかダメージが大きかったです😅

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら同じような質問されることが多かったのかもしれないですね💦
    確かにただでさえ不安なのに、そっけないと嫌ですよね💦

私の場合、入院したときずっと嫌味言ってくる助産師さんがいてメンタル崩壊しました💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは何もかも初めてで不安で。なんでも聞いてくださいねと言うわりに…と思ってしまいました💦
    それは辛い思いをされましたね🥲助産師さんには妊婦さんのメンタルも含めてケアしてほしいところですね。

• 5月26日
りりん

私も医大で産みましたが全てダメでした。
帝王切開でしたので、手術中に明るくなる音楽だけはかけてもらえました。
そのくらいですかね(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例でこういうのはできます、こういうのはできませんと書いてあってもいいのではと思ってしまいますが、そこは病院の違いですかね🥲

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

総合病院で出産です🥰前回書いてて良かった!とおもったのは、心細いから常に誰か居て欲しい。でした🥲
ずっと担当の助産師さんがついてくれて痛みが来たらおしり抑えてくれたり、めちゃくちゃ助かりました!ちょっと席を外す時も別の人と代わってくれたり、本当にずっと誰か居てくれました😭今回も絶対書きます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても心強くサポートしてもらえたんですね👏🏻次に助産師さんに会う機会があったら補足して伝えてみます!

• 5月26日
りんちゃんママ

総合病院だと仕方ないかもしれませんね💦
動画や写真を撮ってあげたくてもそこに1人使うほど配置に余裕ないと思いますし…
ずっと側にいて欲しいと伝えても状況によって叶わないかも知れないですが、配慮してもらえるかもですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんのお話しを伺うとなかなか難しいそうですね。希望と実際にどこまでやってもらえるかはまた違いますもんね🥲

• 5月26日