※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児〜2ヶ月までの成長記録です。ここで、不安なことを色々質問させて…

新生児〜2ヶ月までの成長記録です。ここで、不安なことを色々質問させていただきました。ご報告までに。

私の乳首が短くて吸ってくれない問題
→乳首保護トライしましたが、だめでした。なので、搾乳母とミルクをあげてました。搾乳も自動だと全然だめだったので、自分で搾乳してました。半月は搾乳も怠り(母乳の出が悪く)さぼってました。その後は、なるべく搾乳して乳首咥えされる練習しました。
一ヶ月経つと、急に吸うようになりました!母乳の量は相変わらず少ない😂

抱っこ寝からっこ抱きでしか寝ない問題
→この方が寝てるくれるから、半ば諦めてました。一ヶ月半からマットレスに寝かせたら寝てくれました!
一人ねんねも出来るようになりました!!!

吐き戻し問題
→少ししか飲んでないときも、授乳後2時間とか経っても、ゲップがでても
吐き戻してました。鼻からでることも。それでも体重は増えてました🙃今思えば飲みすぎだったのか。。。
2ヶ月すぎた頃から急に吐き戻さなくなりました!!!!ゲップでなくて寝かせても大丈夫に😊

すごーく不安な日々で、こちらにしょっちゅう質問してました。うちの子は月齢があがるにつれ解消されました。
3ヶ月からもまた違う不安や悩みが出てきてます。頑張るぞー!!

コメント