※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊活

良質な胚を移植しても妊娠せず、2個の移植を検討中。胚移植を何度か試みたが化学流産を経験。移植のタイミングやラクトフェリンを試みたが成功せず。8個の凍結胚があり、多胎のリスクと保険適用回数を考慮して、どの組み合わせで移植を行うか迷っている。医師からはストレスを避けるようアドバイスを受けているが、悩みが尽きない。

グレードの良い胚を移植しても妊娠に繋がらないため、2個移植を勧められました😖

これまでホルモン補充周期3回、自然周期2回で胚移植しましたが、化学流産を2回したのみで終わりました💧
窓対策で移植のタイミングをずらしてみたり、ラクトフェリンを取り入れたりもしていますが、うまくいかず😥

残りの凍結胚は8個、グレードは5AA、4AA②、4AB、4BB③、4ACです。
多胎のリスクは不安ですが、保険適用の回数も限られているため2個戻しチャレンジしてみてもいいのかなと考え中です。

みなさんならどの組み合わせで移植を行いますか?😣

30代前半で5AAや4AAばかり戻しているのに5回も失敗して、自分の何がいけないのかわからず💧
色々な検査や鍼治療など出来ることはなんでもやらなきゃいけないんじゃないかと思い詰めているのですが、お医者さんには何もしないでいいから考えすぎずにストレスなく過ごすようにと言われました😥
それが一番難しいです😢

コメント

ママリ

私は今度初期胚2個戻す予定です。グレード良いの凍結中なんですね✨
保険適用の回数6回なら4ABまでは一個戻しで、4BB4ACを2個戻しとかですかね⁉️🤔
私は40代で回数が3回なのですでに3回採卵してますが、上手くいかなければ採卵に使うと思います😭
ストレス溜めないの難しいですけど、質の良い美味しいものを食べたりしてストレス発散とかいいかもしれません✨
未来の赤ちゃんの栄養になりますし🌈✨

  • おいも

    おいも

    コメントありがとうございます✨
    グレードだけじゃ卵の質はわかりませんね😥
    保険1回移植に使ったのであと5回、残り8個を2個戻しして全部ダメなら最後に採卵して保険適用終わりかなと考えました😖
    やっぱり採卵は金額大きいから適用内におさめたいですよね💦
    質の良い食事心がけたいです🥺
    お互いうまくいくといいですね😭✨

    • 5月26日