※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
家族・旦那

まぢでストレスでしかない😭義両親、2人とも嫌いになりそう😇第1子妊娠し…

めちゃくちゃ愚痴で長いです😭ごめんなさい🙇‍♀️
まぢでストレスでしかない😭
義両親、2人とも嫌いになりそう😇
第1子妊娠した時に報告後、
義両親が私達を助けたいと熱烈なお願いにより
義実家に同居を開始しました。
これがまぢで失敗でした……やめとけば良かった…
一年中アルコールを欠かさない義父、
数々の失態と粗相を間近で見てきました。
最悪なことに、旦那と義母は平均で19時帰宅
義父は昼の12時〜16時の間に帰ってきます。
とりあえず帰ってきたら速攻ビール🍺
その後は焼酎焼酎焼酎🥃
もう17時辺りにはべろんべろんで泥酔。
毎日記憶なんてありません
トイレに行ったつもりか?
廊下や玄関外に出てしてたり
お風呂やトイレで寝落ち。お風呂後全裸でリビング。
フラフラ歩きは当たり前。物は落とす壊す。
私達の自室を勝手に開ける。
寝落ち寸前にやたら私の娘の名前を呼んだり
訳分からない言葉喋ってて本当にキモイ🥶
もう書ききれないくらいの失態があります。
本人は全て覚えてない幸せ者です🤦‍♀️
最初は私達の前でも変わらずこんなことするので
義母も毎日激怒で私に相談してきたり愚痴ったり
娘の安全を優先して、飲酒後は娘に関わらない等
ルールも作りましたし、
義母も娘が義父に近づかないように
自ら率先して避けさせていました。
何度義家族や義両親だけで話し合っても
改善の余地の無い義父を見て離婚も視野に入れてた義母。
親戚にも愚痴を言いまくり、
親戚たちも義父を避けるようになりました
そしてラストチャンスのような義実家の話し合いの
次の日……ありえない事がおきました。
昨日までおこっていたことは何事も無かったかのように
義両親が笑い合いながら一緒にいて会話してました。
本当に申し訳ないけど気持ち悪いほどに……
その日からが本当の地獄でした。
話し合いで少しはヤバいと思った義父は
お酒を調整し始めたのか?ほんの少しだけ
減りましたがやらかす日はやらかしてます。
でも義両親がめちゃくちゃ仲良いんです。
そして今まで義母自らが私の娘を
飲酒後の義父に近づけないようにしてくれてたのに
そんなルール無かったかのように
何かあれば義父を呼ばさせ、義父の近くに行かせ
義父と遊べと言い、娘は何も言ってないのに
義父に娘が呼んでるとわざわざ電話かけて
みたりと何かと娘と義父を近づけさせたいのが
見え見えでまぢで無理になりました……
私が数年、間近で義父の失態を見てきたストレスで
義父の存在が生理的に無理になったんですが、
その後にこの仕打ちです。
余計にストレスフルパワーです🫠🫠
何かあれば義父の名前を呼ばさせようとする義母。
お陰様で、娘が私の次に義父の名前を無意識に
言ってしまうようになり
本当にストレスです😇
ぱぱに対してもパパを呼んでるつもりでも
義父の名前が無意識に出るのでぱぱも全力で
嫌がっています。
(ぱぱは元から義父が酒飲みで大嫌いで
同居後、娘に対する態度がキモイと
更に嫌いになっている模様。
彼は誰よりも引越しを検討している😂)
先日も私達の自室の前で義母が
〇〇〜(義父)とお外行こうか〜
とかずっと言ってるんですよ😇
まぢ黙れよって本気で思いました🙃🙃笑
私も出来るだけ義父と娘を近づけたくないんです(笑)
旦那は随分前から限界を感じてて引越ししたいと
言ってたんですが、コロナ禍で金銭的理由で
私がもう少し様子見しようと言ってたんですが
そうも言えなくなってきました🥲💦
ストレスが限界です☹️
旦那が仕事でいない、義両親がいる日が
本当にストレスです。
旦那と話し合い、ごめんけど私も貴方の両親が
嫌いになる前に家を出たいかもしれないと
伝えたところ、旦那が嫌いになるのは全然構わないと
妊娠中に嫌な思いさせてごめんね
お金は(様々な理由で)今は少ないけど
上がる見込みは確定してるから大丈夫!
今すぐ引っ越そうと
言ってくれ物件探しが始まりました😭
築年数がとてもいっている物件があり
もうおばあちゃんち🏠!って感じの家ですが、
子供が2人になるし、暴れん坊の娘からしたら
思い存分走り回れていいかな〜と
そこの物件を検討しています🤔
何か破損があれば、大家さんが直してくれると
言ってくれているし、
大型家電の購入がとても痛いですが……
フルストレスから開放される代金と思えば…😭
出産後まで義実家にいるか悩みましたが、
恐らく娘に対する態度でも限界なのに
ベビーを触られたくないって強く思いそうで
出産前に引越しをしようかなと考えています🥲
実際、娘の時もガルガル期なのか?
めちゃくちゃ義父が嫌で嫌でたまりませんでした。
諸事情で貯金はほぼ消えちゃったし、
今は金銭的余裕は無いけど、
家族だけで自分たちのペースで
好きなように生活出来始めたら楽しいですよね🥲?
義両親からのストレスから逃げれるだけ
最高ですよね😭?
皆様ならもう少し頑張りますか??
ストレスから逃れれるのは嬉しいのですが、
金銭的に今は大変になりそうなのと
築年数が古いお家に住むのは不安なのと
初めて子供連れて賃貸借りる不安もあります🥲
ほかの綺麗な家をさがしたらいいのにって
思われると思いますが、
どこも賃貸がバカ高いのと、2階とか
山の方で私達からしたら不便なところしか
空いてなくて😭💦
はあ〜勇気出せよって感じですよね🥲
今日もご丁寧に義両親からたくさんのストレスを
感じたので早く引越ししたいって思ったってことは
引越しは間違ってないですよね🥲?

コメント

はじめてのママリ

どちらかを天秤にかけて、本当に嫌な方を捨てたらいいと思います🥹私はそんな義両親は要らないです🤣

  • Ri🫧

    Ri🫧

    義両親要らないですはおもしろいです🤣
    そうですよね…
    天秤にかける間もなく
    家族の方が大事です😤!!
    ありがとうございます!

    • 5月26日
Ss

間違ってないです!

自分だとしても即出ます!

  • Ri🫧

    Ri🫧

    そう言ってくださると心強いです🥲
    しっかり決心したいと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月26日
ママ♡

全然間違っていません!
引っ越せるなら引っ越してください!!
親達は歳をとったらもっと厄介ですよ!!
逃げれるうちに逃げて下さい!!

  • Ri🫧

    Ri🫧

    ですよね……
    もっと口うるさくなったり
    新生児産まれたらベタベタで
    余計にストレスかかりますよね😭
    逃げれるうちに!ってのがいいですね(笑)
    ありがとうございます!

    • 5月26日
りおなさん

引越し一択ですね!!
我慢しても産後、絶対に、引越しとけば良かったと後悔しますね😅
絶対に!!!!!!笑笑

  • Ri🫧

    Ri🫧

    そうなんです😭絶対あの時あの物件が
    空いてるうちに引っ越せば良かった〜
    とかなりそうですよね🥲💦

    • 5月26日
サトリ

前のご質問も拝見した覚えがあります。義父さんの行動がどんなものか状況がよく分からないのと、ぴよさん自信が引っ越しを不安に思ってるのかと思ってコメントできなかったのですが、詳しく書いてあることを読んで絶句です...
一刻も早く出た方がいいと思いました。産後にすぐ動けるかわからないし、心穏やかに出産を迎えてほしいです🥲✨
旦那さんが行動力のある方でよかったですね✨金銭面での苦労は確かにあるのかもしれないけれど、家族だけで過ごせる幸せが待っていると思うので、私は引っ越しを応援したいです✨

  • Ri🫧

    Ri🫧

    よくママリでは愚痴&相談に
    のってもらっています😭笑
    やはり産まれる前に引っ越した方が
    色々といいですよね🥲
    旦那が唯一の味方で本当に助かってます😭
    貧乏になったとしても
    大好きな家族だけでのんびりと
    気兼ねなく過ごせると心穏やかに
    なりそうですよね😱
    ここに住んでると日々心狭くなってると
    思ってしまうので😭💦

    • 5月26日