※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

お腹の痛みと出血が気になります。おしるしや前駆陣痛の可能性があるか相談したいです。先輩ママさんたち、経験ありますか?

予定日まであと2日です🙋

今朝から生理痛ぐらいのお腹の痛さが頻繁に続いていてトイレに行ったらドロっとした血みたいなのが出てきました。
これが俗に言うおしるしですか🤔?

木曜日に内診でグリグリしてもらってその日に茶色いおしるしみたいなのがありました。

昼間も生理痛の痛さがあったんですが今はそこまでありません。
ただお腹の張りが凄くて前駆陣痛なのかお腹の張りでお腹が痛いのかもうわからなくなってきました。
お腹の張りがきついとお腹も痛くなってきます。

このような体験したことある先輩ママさんたち&出産が近いママさんたちいらっしゃいますか😳?

コメント

モンスター母さん←

ドロっとしたおりもの混じりの
出血でしたら、おしるしだと思います♪
もう少しですね♪
頑張って下さい( ´ω`)ノ

  • まめこ

    まめこ

    お返事ありがとうございます♥
    ドロっとしたおりもの混じりの出血でした😳
    ついにって思うとドキドキです💕
    出産頑張ります💪
    ありがとうございます♥

    • 11月21日
  • モンスター母さん←

    モンスター母さん←


    真ん中の子の時は
    おしるしの次の日出産
    末っ子の時は
    おしるしから約一週間……
    本当にいつお産になるか
    わからないですね(´・ω・`)

    お腹の痛みはだんだん強くなってきたら
    陣痛に繋がると思いますよ♪

    • 11月21日
  • まめこ

    まめこ


    そんなに違うものなんですね😳
    もう毎日ドキドキして過ごさないとダメですね( °o°)
    お腹の痛みって生理痛の生理痛のような鈍い痛さでいいんですか(((( °_° ))))?

    • 11月21日
  • モンスター母さん←

    モンスター母さん←


    リラックスが一番いいらしいですよ( ´ω`)
    ラストスパートで雑巾がけや
    スクワットも効きます(๑•̀ω•́)

    それがまたその時によって違いました(´・ω・`)
    末っ子の時は前駆が長くて痛くて
    勘違い陣痛で一日入院になりました(›´ω`‹ )

    本陣痛だとある程度間隔が決まってきますよ♪
    勘違い陣痛の事があったのて
    慎重に時間計って病院行ったら
    子宮口8cm開いてて
    病院の人みんなびっくりしてましたwwww

    • 11月21日
  • まめこ

    まめこ


    なんか常にリラックスして落ち着いてる自分にびっくりです😂
    スクワットも毎日50回はしていて腰が楽になった感じもします😂✨
    たぶん気のせいやと思うんですが😂

    前駆陣痛長いのも嫌ですね( ›_‹ )
    前駆陣痛が本陣痛やといいのにって思いますよね😭

    子宮口8cmっとほぼほぼ全開じゃないですか😳
    それまで痛み耐えるとかすごいですね( °o°)💞

    • 11月21日
  • モンスター母さん←

    モンスター母さん←


    遅くなりました(›´ω`‹ )

    そんなにスクワットしてるんですか?( ꒪꒫꒪)
    たくましくなれますね(๑•̀ω•́)

    本当に嫌でした……
    3人目にして一番の難産?でしたよ(›´ω`‹ )

    婦長さんも
    嫌だ!急がないと!
    と、言ってましたが
    結局5分間隔のままで
    全開になってから
    2時間もかかりました(›´ω`‹ )

    よく言われるのですが
    陣痛の痛みには強いみたいですw

    • 11月23日
ちゃま

グリグリはしませんでしたが、おしるしあった翌日に陣痛来て出産でしたので、いずれにしても近いと思います。
人により、おしるしから出産まで数日かかる人が居ますから、慌てずに◎

  • まめこ

    まめこ

    お返事ありがとうございます♥
    グリグリしなかったのにおしるしあったんですね😁
    本当人それぞれですね😳

    早かったら今週には出産かなぁ〜って自分の中で思ってます😆💕
    慌てず落ち着いて行動します❤️
    ありがとうございます♥

    • 11月21日
  • ちゃま

    ちゃま

    気持ちわかりますww
    私なんか下がってもないお腹を
    下がった下がったてww
    アホでしたww

    • 11月21日
  • まめこ

    まめこ

    お返事ありがとうございます♥
    気持ちわかってくれる方いてよかったです😆💕
    わたしもお腹下がってるんか下がってないのか全然分かりません😂
    ただずっと赤ちゃんの頭下がってると言われ続けてました😂

    • 11月21日
  • ちゃま

    ちゃま

    先生に言われたなら当たりですので
    間近ですよ。
    私は陣痛14時間の耐久レースでした。
    肥ったので産道に肉がついてなかなか子どもおりてこずでしたよww

    しかし予定日翌日でしたから◎
    しかも3連休の中日!
    親孝行です(o^^o)

    • 11月21日
  • まめこ

    まめこ


    間近となると毎日ドキドキです((∩´︶`∩))

    陣痛14時間やったんですね(((( °_° ))))
    お疲れ様でしたー😭💕
    けど産まれたら陣痛の痛み忘れそうですね😂✨

    べびちゃんすごい親孝行とかすごい😍❤️

    • 11月21日
  • ちゃま

    ちゃま

    産まれた時も今も親孝行ですよ。
    苦労や辛さ私知りませんww
    育児してる感じないですよww


    破水とか
    出産まで何があるかわからないので注意して下さいね。

    • 11月21日
  • まめこ

    まめこ

    すごい優秀な子ですね😆❤️

    ありがとうございます♥
    とりあえず出産頑張ります💪✨

    • 11月21日
  • ちゃま

    ちゃま

    顔とか髪質
    私一緒ですww
    似すぎて笑えますwww


    どうかご無事に❤️

    • 11月21日