※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

先月クレカ使いすぎた経験から、今月は節約を心がけています。同じような方と一緒に頑張りたいです。

先月クレカ使いすぎて、今月こそは使いすぎないように頑張ろう…!と思ってる方いませんか?🤣✋

私が今そんな感じなのですが、お仲間さんがいたら一緒に頑張りたいのでコメントください💓笑

ちなみに私は先月、車の保険支払い、実家に帰省の新幹線代&帰省先で買い物ざんまい、などなど、必要経費もありますが使いすぎました😮‍💨
今月はSNSとか楽天市場とかzozoとか見ないように頑張ってます😅

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

はーい🙋‍♀️さすがにヤバいなと思ってます💦
なるべく買い物いかない、通販サイトみない!頑張ります🫡

りんりん

3か月ほど誓ってます🙋🏼‍♀️
楽天Amazon駆使しすぎました笑

はじめてのママリ(28)

おなじく、、!!
毎月諸々含めて21万とかでしたが
ここ最近通販や外食などは我慢に我慢を重ねて現金生活してたら、13万くらいでおさまってます😂!!!

𓍯

はーい!わたしです!!笑

らぴす

はーい!気になる新商品のコスメありすぎて爆買いしすぎました😂

りりり

思ってます!!!

今月税金関係8万+クレカ20万ほど、、←旦那スピーカー1万
セカンド冷凍庫25000
スマイルゼミ半年払い3万

あとは食費,日用品,ガソリンなどなど生活費、、
来月は本当に節約したいです🥲

パンナコッタ

私も、使いすぎなので
来月からは…!!と思って半年以上経ってます🫠

今度こそ!です笑

ママリ

わかります!!
先月はアンパンマンミュージアム行ったり、新幹線で実家行ったり、車の窓ガラス割れてお金飛びましたー。クレカの明細やばいですよ

私も今月は楽天マラソンにのらない。ZOZOいかない。同じで笑えます(笑)

ネットは誘惑多いし、私はスーパーで食料品を買うことに熱意を燃やそうと思ってます!!(笑)食料品なら買ってもどうせ食べるし、野菜たくさん買っても安いし、でも買った気になれるし!辛いけどがんばりましょう!!!