※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぴょん☆
その他の疑問

旦那に子どもを預けて出かけるときにいつも子どもが遊んでる隙を狙って…

どのカテか分からなかったのでこちらで質問させていただきます!

旦那に子どもを預けて出かけるときにいつも子どもが遊んでる隙を狙って出かけるんですけど、私がいないのに気づくと泣きあちこち探して5分くらいすると落ち着いて遊びに戻る感じで…。でもまた思い出すと泣いて探して落ち着いてという感じのようで。
ただ今回はちゃんと行ってきます!と言ってから出掛けたら30分くらい泣いてたみたいで、その後は泣くことなく待てたようなんですが…。

これから旦那に預けて出かけるときにどっちの方法がいいかお尋ねしたくて。
今まで通り遊んでる隙に出かけるかちゃんと行ってきますを言って出かけるか…。

みなさんはどっちがいいと思いますか??
長くなってしまい申し訳ございません💦よろしくお願いします!

コメント

ironpony

経験談ではなくて申し訳ないのですが、育児書などでは、ちゃんと行って来ますを言う方がいいとありますよね。

遊びに夢中になっている間にいなくなると、ものすごい喪失感を感じさせてしまうのと、騙された、裏切られたと思わせてしまうようです(^^;)。

• ☆ぴょん☆

☆ぴょん☆

お返事ありがとうございます‼‼
    私も実は裏切られたとか思われたらどうしようかと不安で💦
    やっぱちゃんと行ってきますは言ったほうがいいんですね♪
    これからはちゃんと伝えてから出かけようと思います!

• 11月21日
まぁぁぁぁぁぁ

旦那さんはどちらがいいとおもっているのでしょう?
見てくれてる人の好みもあるのかなと思いますが、私なら子供に説明してから出かけるのがいいのかなと思いました。
気付いたらお母さんいない!!となるほうが子供の混乱を招くし、
繰り返していけば今いないだけで必ず帰ってくるとそのうち理解してくれるんじゃないかと…。
経験とかじゃなくてすみません(*_*)

• ☆ぴょん☆

☆ぴょん☆

お返事ありがとうございます‼‼旦那と一緒に悩んでてママリの人に聞いてみようかってことになったので質問させていただきました!
    やっぱちゃんと伝えてからの方がいいですよね。少しずつ理解できるようになってきたのでこれからはちゃんと伝えてから出かけてみます♪

• 11月21日
ミサキ♡

子どもって繊細ですよね!

個人的には、ちゃんとお子さんに
ママはお出掛けしてくるからパパといっぱい遊んでもらっていてね!
すぐ帰ってくるから(*^^*)
いってきます♡
と通じなくても行ってあげた方がいいかなと思います!
それを繰り返していると、ママは帰ってくるんだ。と理解する時が来ると思いますよ(*^^*)
私はパパっ子だったのであまりそういった経験はなかったですが、必ず子どもとお話して出かけてました!
パパも子守してくれるなんて優しいですね☆

• ☆ぴょん☆

☆ぴょん☆

やっぱちゃんと伝えてからの方がいいですよね。
    確かに突然いなくなったら不安にもなるだろうし💦
    そんなときを信じてこれからはちゃんと伝えてから出かけようと思います!
    パパっ子なのがうらやましいです♥♥

• 11月21日
ななママ 

うちと同じで、何だか安心しました(ToT)
「ちょっと出掛けてくるからね(^-^)眠たくなったら寝るんだよ(^-^)行ってくるね(*´∀`*)ノ」って言ってから出掛けてます。

玄関で泣かれたり外まで泣き声が聞こえるので胸が傷むんですが、グッと堪えてます(ToT)

• ☆ぴょん☆

☆ぴょん☆

私も仲間がいて本当嬉しいです♥♥♥
    泣いてる姿を見たくないあまりいつも逃げるようにして出掛けてて(。>д<)
    でもこれからは私もちゃんと伝えてから出かけようと思います♪

• 11月21日
  • ななママ 

ななママ 

あたしも最初は気付かれないようにソーッと出掛けてましたが、それはダメだって記事を読んで(^◇^;)
    まぁ、自分がされたら嫌ですもんね(^◇^;)
    気付いたらお母が居ない((((゚д゚;))))!!って、そりゃ泣くし。
    一緒に家に居る時も「ママ、トイレ行ってくるからね🎵🎵」「洗濯干してくるからね🎵🎵」「掃除機ブイーンしてくるからね🎵🎵」とか、1つ1つ声かけしてますよ(*´∀`*)ノ

ママ、うるせぇって思われてるかもしれないけど( ̄∇ ̄)

• 11月21日
  • ☆ぴょん☆

☆ぴょん☆

そーなんですね‼‼確かに自分がされたら嫌ですね💦

私も出かけるとき以外は声かけしてるんですけど、やっぱ泣いちゃって…でもこれからもめげずに声かけていこうと思います♪後追いがひどいせいか立つだけで泣かれちゃって💦

• 11月22日
ももかのママ

私は、子供が小さい時に
友達の結婚式に、行った時に
旦那に預けていましたが、
黙って出て行っても、じゃーね。行ってくるから、いい子でね、と、両方試したが、ダメでした。泣くわ泣くわで、大泣きで、
急遽帰ってきた事ありました。
それからは、勿論美容院にも、連れて行き、旦那に、預けた事は数回程度。、数える程でしたよ。、

• ☆ぴょん☆

☆ぴょん☆

やっぱりどっちでも泣きますよね💦
    でもまた旦那に預けなきゃいけない日があって…。
    早く理解できる日が来ないかなぁと日々思っちゃってます💦

• 11月22日
  • ももかのママ

ももかのママ

理解出来る年になっても、同じ、母親の姿がなければ、同じですよ。、
    私の子供は私が、帰ってくるまで玄関で待ってましたよ。ずーっとね、ひきつけを起こしながらね。、

• 11月22日
  • ☆ぴょん☆

☆ぴょん☆

そーなんですね💦なかなか難しいですね‼‼

ひきつけ起こしちゃうのは心配ですね💦お子さんはももかのママさんのこと大好きなんですね♪

• 11月22日
  • ももかのママ

ももかのママ

小さい時はね。皆ママだから、
    今は。。大きく成り過ぎて、反抗期ですけどね。、笑、
    21歳と、18歳なんで、ね、

• 11月22日