※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
住まい

「隣人トラブル」と、まではいかないのですが、皆様のご意見を聞かせて…

「隣人トラブル」と、まではいかないのですが、皆様のご意見を聞かせてください🙇

5年ほど前に出来た6軒ほどの住宅街に、3年前に引っ越してきました。
家を建てた時に、こちらの敷地内でこちらの費用でフェンスをつけました。
すると半年程前から無断で、隣家がうちのフェンスにカラスよけのゴミネットを風で飛ばないようにヒモでくくるようになりました(;_;)
1度紐を解いた事があり、それからしばらくなかったのですがまた最近ヒモをくくっていました。
また朝に見つけた時に解いたのですが、夕方に見るとまた紐をひっかけていました😓

子どもの年齢も近いので将来的に小学校も一緒に行くことになるので、言いに行って気まずくなるのは嫌だし、ヒモをくくることの出来ないようにフェンスを変えるしかないかなと思っています(>_<)

皆様でしたらどうされますか?ご意見や経験談などございましたら教えていただきたいです😭

コメント

キキ

人の敷地のものに、、、😣
それはないですね💦

フェンスを変えたとしても支柱に引っ掛けられたりしませんか?

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😭

今、腰の高さほどのメッシュフェンスなのでどこでもひっかけ放題なんですけど、検討してるフェンスは同じ高さの目隠しフェンスなんです!
    フェンスとブロック塀の間に若干空間あるのでひっかけられそうな気もします💦
    フェンス変えるほどなので、察してくれるかなーと思ってるのですが、察する人は人のフェンスにヒモつけませんよね(;_;)笑

• 5月25日
  • キキ

キキ

そうですね💦常識人なら人のフェンスにそんな事しないと思います。やはり、丁寧に説明してわかってもらうのが1番かと思います。
    直接言うのも嫌ですし、ポストに手紙を入れるのもアリかな?と思いました。

• 5月25日
  • ゆき

ゆき

常識人なら(;_;)ほんとそうですよね😫
    子ども同士も歳が近いので時々外で遊ぶ時もあり、気さくで良い人そうだなって思ってたのでショックです🤮
    ポストも検討してみます♡

• 5月25日
ママちゃん

フェンスをくくろうとしてるところに、ぶら下げるタイプの植物を設置する😄

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🥺

それもよさそうですね🥹軽そうな引っ掛けられるタイプのプランター探して見ようと思います(>︿<。)!

• 5月25日
ここ

敷地内でこちらの持ち物なのでやめてほしいとキッパリ言います!それで気まづくなるならそれまでです😫

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🥹

やはり言った方がよさそうですよね💦
    隣だし子どもも小学校一緒になるしと思って我慢してるのですが、なんでこんなに悩まないといけないんだ!とモヤモヤします🤔💭💦

• 5月25日
  • ここ

ここ

我慢なんてしなくていいと思います😱
    何千万ものマイホームなのに😱

• 5月25日
  • ゆき

ゆき

毎日フェンスチェックでウンザリモヤモヤしてたんです😭
    なんで持ち主がこんな気を使わないとダメなんだー!と思ってました😂

• 5月25日
ママリ

フェンスに傷がいくと嫌なのでごめんなさい。大事にしてるんです。

と言います😊

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🥲

隣家の方にはたかがヒモごときで…と思われるかもしれませんがフェンスも大事な家の一部ですもんね(;_;)
    ただ、何度も紐を外してるのにまた付ける心理は気になります😂

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

口に出さないから相手もいいだろうと思い込んでると思いますね。
    むしろ相手は「フェンスごとき」と思っているので許可も取らずに使っていると思います。

フェンスも結構な値段がするのですが、自分が買っていない他人のものだから気楽な考えなんだと思いますよ🤔

ケチケチして、と言われるなら、「すみませーん、フェンスも高かったので、大事にしたいんですよぉ。貧乏性で、ごめんなさーい」と言いますかね😅

• 5月25日
  • ゆき

ゆき

フェンスごとき!ほんとその通りだと思います😔
    隣家の方が先に住まれてたんですけど、境界ギリギリに裏口の2段ぐらいの階段を設置されてたので元々自分たちでフェンスをつける気すらなかったんだと思います🙄
    いいとこにフェンスあるわー、ぐらいにしか思ってないでしょうね😞💦

• 5月25日