※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
サプリ・健康

来月一泊2日入院で下の親知らずを抜歯します。右が神経に近い?というか…

来月一泊2日入院で下の親知らずを抜歯します。
右が神経に近い?というか神経に被ってるらしく、術後一時的に痺れが残るかもと言われました。

入院で親知らずを抜いた事がある方、どんな感じでしたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、抜いたことないのですがこれから紹介状をもらって大きい病院に行く予定です。
まさか泊まりもあるんですね…ちゃちゃっと帰れるイメージでした😭
親知らず厄介すぎますね💦

抜いたらきっと気持ちもスッキリするはずですよね😭
一緒に頑張りましょう😭

• saa

saa

返信ありがとうございます✨
    同じ境遇の方が居て心強いです😣✨

私の場合、外来でもOKでしたが、怖いので入院を選びました😂😂
    何で必要のない親知らずって生えるんですかね?笑
    お互い無事終わりますように🙏✨

• 5月25日
カナメ

4本抜きました。下の親知らずは2本同時に抜くんですか?
わたしは入院したことはありませんが、下2本は神経にかなり近く埋まってましたので切開と骨も削って抜きましたよ。大きい病院で、口腔外科で抜きました。
痺れが一時的に残るだけならいいですが、ずっと残る方もいたりするんで、しっかり説明効いといた方がいいですよ。

• saa

saa

同時抜歯です。
    骨まで削るのも外来でできるんですね😱
    骨削る話しはなかったです。

ゆうさんは痺れの説明はありましたか?

• 5月25日
  • カナメ

カナメ

もちろんありましたが、めちゃくちゃうまい先生で、周りに埋まった親知らず抜いた人は1時間とかかった人とか結構多いんですがわたしは下は15分位ずつしかかかりませんでした。麻酔がきれた1時間から2時間後には痺れもなかったです!
    ただ、痛みはしばらく続いたりはありました!

• 5月25日
  • saa

saa

良い先生に出会えて良かったですね✨
    私も初めは外来で抜く予定でしたがやはり怖いと思い入院を希望し、左右15分くらいで抜けるとは言われました🥺

術後の痛みが1番怖いです😂

• 5月25日