※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manola
妊娠・出産

40週2日の初産婦です。予定日を過ぎても出産の兆候がなく、焦りを感じています。不安な夢もあり、日々不安で眠れません。予定日を過ぎた方はどのように過ごしていますか?

40week2days の初マタです。予定日過ぎてますが全然でてくる気配がなくて何だか焦ります。主人は先週は家から仕事をしてくれてましたが、今週は出社したいといっていてそれも不安です。
頭もあまり下がってないみたいだし、おしるしもないしお腹だけは結構張っていて苦しくて眠れず、眠りも浅いからか悪夢ばかり見ておとといは赤ちゃんが生まれるまえにいなくなってしまう夢をみてしまい飛び起きてしまいました。
色々不安に思い過ぎてるのだとは思いますが、予定日超過された皆さんどんな感じで毎日過ごされてますか?夢見が悪く、ジムでウォーキングして、少し昼寝して、ご飯作ってがルーティーンになってしまい本当に生まれてくるのか不安でたまらないです。

コメント

ぽんず

大丈夫ですよ。ちゃんと産まれますから😊
私は予定日12日超過でした。
ウォーキングしたり、スクワットやったり、階段の昇り降りなど色々やりましたがなかなか産まれず…。
周りからは、まだかまだかと言われ、かなりストレスでした。
42週までには産みましょうと先生に言われ、陣痛促進剤による誘発分娩でしたよ。
ずっとお腹の中にいるわけじゃなく、ちゃんと産まれ来ますよ😊
あんまり考え過ぎないで、リラックスして下さいね。

• Manola

Manola

あたたかいお言葉ありがとうございます。スクワットや階段上り下りはしたいんですが、骨盤が痛過ぎてものすっごくのろいウォーキングしかしてないです…幸い?周りにとにかく言われることはないんですが、促進剤になってしまうのかとか本当に先がみえなくて不安です。
    でもこの2週間以内にはきっとだっこできると思ってなるべくリラックスしてがんばってみます!ありがとうございます。

• 11月22日
空mama

大丈夫ですよ!
私は一人目が予定日の2日後でした!
散歩したりスクワット、階段を昇ったり下りたり、たくさんお腹に話しかけていました!
リラックスした気持ちで過ごして下さい!こればっかりは赤ちゃんが決める事なので、お母さんは赤ちゃんが出やすいように呼吸法をしたり、リラックスして待っていて下さい!

• Manola

Manola

お言葉ありがとうございます。みなさんアクティブに動けてほんとすごいですね!骨盤が朝起きるとほんと痛くてノロノロウォーキングでせいっぱいです😢お腹に話しかけていますが私に似て素直じゃないのかなぁ笑 全然でる気なさそうです。
    ラズベリーティーでも飲んでリラックスして過ごしてみます。掃除もやりつくしたし、やることがなさ過ぎてリラックスって難しいですね😂

• 11月22日
にっちぇ★

3人出産し、ふたり目は予定日より早かったので

3人目も早いだろうと思っていたら、なかなか産まれそうに無く、なぜか焦りました。

なので、超過はしてませんが、思わず回答してしまいました😅

私も3人目はおしるしもなく、何の前兆もありませんでした。

そこでやはり心配になり、調べまくりました(笑)

赤ちゃんは、焦らなくても絶対に産まれる。ずっとはお腹にいない。赤ちゃんが自身が産まれたい日を決める。だから焦るな。

だそうです(笑)

でも、焦るんですよね(^^;

まだか?今日か?と
毎日掃除したり買い出ししたり…準備万端にしてました(笑)

が。もう焦るのはやめた!と諦めた頃、突然陣痛がきました。

夜だったので、旦那は呑みで留守。

上の子達は就寝。

ひたすら耐えて限界が来てから、旦那に電話。

もちろん呑んでいたので
旦那が帰ってきても、上の子を任せるだけで、私は自分で運転して病院へ行きました。

初産との事ですので、予定日超過は良くあると思いますよ。

そして初産なら、陣痛がきて、すぐに産まれる!って事もないと思います。

焦らずに、ゆったりと赤ちゃんを待っていてみて下さい(^^)

一生で一番、最高の瞬間はもうすぐです❗

頑張ってくださいね✨

• Manola

Manola

ご返信ありがとうございます。そうなんです、やる事ないのに手元に携帯があって調べまくってしまいます😩3人もお子様すごいですねー!おしるしはない方もいらっしゃるんですね。おりものみたいなものはあるけれど出血はなく、焦ります…。
    自分で運転なんてすごいです!とりあえず陣痛がきたら旦那に電話して帰ってきてもらって一緒にいこうとは思いますが、どうなるかなぁ。
    赤ちゃんうちと違ってのんびり屋さんなんかなぁー、と思ってゆったりリラックスして待ちたいと思います😊少し気が楽になりました!

• 11月22日
あい

私は41週の普通分娩で産みました(^^)
私も40週過ぎたあたりから焦りはありましたが友達からの「おなかの中が気持ちいいから赤ちゃんまだ出たくないんだよ~」と言う言葉で気が楽になりました。それから一週間は好きな事しまくりましたよ(笑)体に無理の無い程度にですけどね(^-^)
赤ちゃんが産まれたら出来ませんからね!

旦那様が不在の時に陣痛が来たら不安ですよね💧
もよりに陣痛タクシーを扱っている会社があるか調べてみては?

• Manola

Manola

41週でお産されたのですね!周りが何故か超過した人がおらず、みんなの体験聞くたび焦っていたので何だか安心しました。世の中にはいるとは思いつつも、みんな小さく産んでいてうらやましい気持ちもあったんだと思います😢
    お腹の中気持ちいいんでしょうかね〜好きな事といえば、とりあえず美味しいもの食べて作って、ストレス溜めないようにしてますが、このまま赤ちゃんがでかくなりそうなのも悩みどころです。私がチビなので帝王切開になりそうで…
    アメリカに住んでいるので、妊婦見るとタクシー逃げちゃうらしいんで、不安だったりしますが、一般の配車サービスでいつでも車は呼べそうなので何とかなると思いたいです…!旦那の方がまだ産まれへんやろ会社いってくるわーとどっしりしてて何だか安心なのかイラっとするのか微妙です笑
    返信ありがとうございました😊

• 11月22日