※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の手足にプツプツが数日前から出現。乳児湿疹かと思ったが違う。ロコイド塗っても変化なし。自宅待機中で皮膚科受診予定。同様の経験者の情報を求めています。

手足のプツプツについて。
数日前から息子の腕や脚に写真のようなプツプツが出来ています。
腕はまだそこまで酷くなく、プツプツが出来ている部分を除いて肌はスベスベしているのですが、脚は触ると全体的にザラザラプツプツ、鳥肌が立っているような感じで広範囲に出来ているのかな?と思います。
最初はこれも乳児湿疹の1つなのかな?と思ったのですが、赤くなっていないし、乳児湿疹になった際に小児科で処方してもらったロコイドを塗ってみましたが様子は変わりません。
現在コロナの濃厚接触者で自宅待機となっているので待機が明けたら皮膚科を受診しようかと思っているのですが、お子さんの手足に似たようなプツプツの出来た方がいらっしゃいましたらなぜ出来てしまうのか、なんの症状だったのかなど教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ままり

娘もあります!体質って言われました😂
よく大人で二の腕にブツブツある人みたいな感じだと💦

そうくんママ

こういうの乾燥性湿疹ですよー😊
たっーぷり保湿してあげてください😊

• そうくんママ

そうくんママ

鳥肌みたいなプツプツ 子供
    とか調べるとでてきますよー😊

• 5月25日