※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠で体重増加が心配。1人目は出産後に痩せたが、2人目は落ちないか不安。経験者のダイエット方法を知りたい。

2人目妊娠で、スタート46キロでした。
身長は155くらいです。

現在14キロ増の60キロになりました...

1人目のときは
44キロスタート、58キロで出産で
14キロ増しでした。

1人目と同じ増え方してます。
でも1人目のとき、心配されるほど産後ストンと落ちました。
母乳が溢れでる体質だったからかもしれませんが、とくに運動とかせず本当にストンと落ちてます。
3ヶ月くらいで44キロに戻ってました。

でも2人目はなかなか落ちないと聞きますし
母乳も1人目同様に出るかわからないし
痩せれるか不安です😅

みなさんどうでしたか?
又、よかったダイエットあれば教えてください。

コメント

deleted user

めちゃめちゃ私の場合ですが1人目よりも体重落ちやすいです!
何というか忙しくて1人目よりも動くし
ご飯もちゃちゃっと食べちゃう感じですし💦
参考になるか分かりませんが私はこんな感じです!
今妊娠前の体重には戻ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私も1人目より動くからどうかな?と思ってますが😥
    うまくいけばいいなと思います🤣

    • 5月25日
ゆん

はじめまして✨
私は体重45身長158スタートでしたが出産日に妊娠前より➕20キロ
産後3ヶ月になりますがまだ56キロあります🥹
ほんとに2人目は落ちにくいんだなーと実感しました笑

1人目は母乳溢れるくらいでてましたが2人目は入院中から母乳あまり出なくて3ヶ月に入ったあたりで完全に止まり、そこから体重なかなか落ちなくなりました💦

2人目はなかなか落ちないよーって周りに言われてもう半ば諦めてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やはり落ちにくいんですね😭
    たしかに2人目も同じように母乳でるとも限らないですよね。
    なんとか落とせるように頑張りたいです😅

    • 5月25日
deleted user

1人目は165センチ46キロ、出産時56キロでしたが
産後4ヶ月で47キロまで落ちました。

2人目は、49キロスタート、
出産は55キロでしたが、
ストレスで過食し、
50〜51キロを彷徨ってて、全然落ちないです🥲🥲
産後1年半経ちます。

1人目は母乳の出が良くて
すごく良く飲んでくれたのでそれで痩せたのかなあと💦
2人目は、そこまで飲む量が多くなかったのと、
自分もストレスでチョコを食べまくったのもあり
産後4ヶ月からずっと体重変わってません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やっぱり2人目から難しいんですね💦
    私も1人目は母乳よく出てよく飲んでくれたのでそのおかげと思ってますが、、、
    2人目も同じようにとはならない気がするので😥
    頑張ろうと思います🤣

    • 5月25日
しずく

2回の出産で全く同じ流れをたどりました!

157センチ、どちらもスタート47キロ、出産時52〜3キロでした。
2回ともつわりが酷くて結構痩せたのでそのくらいの増え幅でした。

産後2ヶ月くらいで元の体重に戻ってます。
完母ですが、おやつなど食べまくってますが特に減りも増えもせず…ヘルシーで健康的な食生活したらきっと痩せられるんでしょうけど、ストレスを甘いもので消化してるのでなかなか難しいです😂