※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ様
妊娠・出産

子供の立ち入り禁止で里帰り産院を検討中。転院経験者いらっしゃいますか?理由や感想を教えてください。

産院を里帰り以外で転院した方いらっしゃいますか?
転院された理由とかよかったら教えて下さい😆
現在上の子と同じ産院に通ってますがコロナで子供がどんな場合も立ち入り禁止なので分娩時など上の子の預かり先がないため託児所付きの産院に転院しようか考えています🤔
転院はじめてなので不安なので聞いてみました☺️

コメント

deleted user

個人クリニックだったのですが、そこの先生自身が病気になって病院側の都合で転院しました!!

ただ病院側都合の割にこちらの希望の病院への紹介状書いてくれず😭
病院同士の繋がりか何かなのか、勝手に固定の病院への転院想定で紹介状渡されましたが、
都合が悪かったので自分で行きたい病院に連絡して事情説明して転院しました🙄

私はこんな事情でしたが、主さんと同じくコロナ禍で本人しか入れないのが不便で、上の子の都合がつきやすい所に転院してる友人もいましたよ👍️✨
素直に「預け先の確保が難しいから託児の使える所に転院したい」って転院前後の病院に連絡して紹介状貰って転院してました😊

  • あゆ様

    あゆ様

    病院側の都合なんてあるんですね😳また違う病院調べたりしなきゃで大変でしたね💦
    紹介状書いてくれないのはちょっと困りましたね😭

    いらっしゃるんですね!よかったー🥺何も考えず上の子と同じ病院にしてましたがコロナで色々厳しくなってて頼る人もいない私たちには難しくて😭💦💦よく考えて転院も視野に考えたいと思います😊

    • 5月25日