※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
雑談・つぶやき

どんなことでも言えると思うけど、何かの辛い渦中にいる人に「いやーそ…

どんなことでも言えると思うけど、何かの辛い渦中にいる人に「いやーそれを乗り越えてもこんな壁が次々に出てきますよw」っていうのは事実であってもキツイこと突きつけてることになると思うんだ
たとえ実体験してきたことだとしてもね。

「いずれ報われるよ」「今を凌げば幸せに(楽に)なるよ」という言葉は渦中の人が溺れずに生きるために必要な言葉なんだと思う。

コメント

mnrhnk29

正しいことだけが正解ではないですからね、
嘘も方便っていうことわざがあるくらいですからね。
結局、大切なのは思いやりでしょうか、そうゆう優しい心の持ち主で私はいたいです。

  • もちこ

    もちこ

    まさにその通りだと思います。あの時最悪の選択をしなかったのは「今我慢すればいずれ幸せに」という言葉だったなぁ、と思うことがあったのでつぶやいてみました。

    私も、思いやりを持って生きたいと思います😌

    • 5月25日