※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊活中で、妊娠検査薬の結果が不安。陽性が薄くて心配。一人目のときはっきり陽性だったので、化学流産の可能性に不安。望みはあるか不安。

※フライング検査に対する批判はご遠慮いただければ幸いですm(_ _)m

秋頃から二人目妊活中です。

排卵検査薬で陽性を確認した5/8夜にタイミングを取り、
おそらく基礎体温からも排卵日は5/9か10で、本日で高温期15日目の生理予定日です。

3日前からラッキーテストの妊娠検査薬で幻のような薄い線が出ましたが、次の日も濃くならず…

昨日の朝に家にあった使用期限切れのチェックワン(ファストではありません)、
今日の朝、買ったばかりのドゥーテストを試しました。

チェックワンが髪の毛のように細い線しか出なかったので、
感度が良いと聞くドゥーテストであればもっとくっきりとした線が出ると思っていたのに、
うっすらとしていて、体温も微妙に下がっており…
化学流産ではないかと心配でたまりません😭

一人目を妊娠したときは、生理予定日にはもっとはっきりした陽性だったと記憶しています…
まだ望みはあるでしょうか…

期待✨と、良くない方の心の準備😢をしておきたいと思います…

※コメント欄に基礎体温表も貼ります

コメント

そら

基礎体温表です。
多嚢胞で生理不順なので、アプリに表示されている排卵日や生理予定日はずれてしまっています。

はじめてのママリ🔰

私も似たような状況でコメントしてしまいました。
私の場合は、そらさんより薄いのですが…(高温期14日目、15日目です)
5/11排卵日で、今日が高温期15日目の生理予定日です!
その後そらさんは検査薬しましたか?🥺もしよければどんな感じか教えていただきたいです🥲✨

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    同じような状況とのこと、ドキドキしますよね😢

私は今朝一応基礎体温は上がったのですが、怖くてドゥーテストはできず…

感度の悪いラッキーテストを試したところ、幻線しか見えなかったので、やはり今回は微妙だなと思っております😭

明日ももし基礎体温が下がらなければ、ドゥーテストしてみようと思っているので、そのときはまた報告させていただきますね!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中返信ありがとうございます!
    ドゥーテストするのも勇気がいりますよね😣とても共感します😭

でもそらさんは、今朝の基礎体温が上がったのは少し安心できますね✨私は今朝少し下降気味だったのと、数日前から時々出てた茶オリも少し量が多くなったように感じるので、同じく微妙だな…と思っています😢
    このどちらつかずな日々がとても長く感じますが、私も何か進展あればまた報告しますね😣

• 5月26日
  • そら

そら

こちらこそ同じような状況の方とお話ができて嬉しいです。
    共感していただけるだけでも心が少し落ち着きます😢
    まだ旦那にも言えておらず、一人でモヤモヤしていて…

基礎体温が今日も下がったら、諦めてドゥーテストしようと思っていたんですが💦
    逆に諦めきれない体温に戻っていて…
    体温計を見るのも心臓破裂しそうなぐらいドキドキしました…

はじめてのママリさんも、私より排卵日が少し遅いと思いますし、まだ期待できると思います!

はじめてのママリさんも継続できるよう、祈ってます🙏

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります🥲私も、今この悩みを抱えてる方と共感し合えて何とか保てています。
    旦那さんにはまだ報告していないんですね。でも何となくですが、そらさんはこのまま継続できそうな気がします✨検査薬も少し濃くなってるように見えますし、体温も上がってるならドゥーテストしたらいい結果が見れそうな気もするのですが…♡
    私も家の中にいたら考えてしまうので、娘を連れて外に出ています😅
    昨日いきなり『赤ちゃんないないねー』『赤ちゃんいるよ!(空に向かって)』と言ってたのが、当たらなければいいなと…😭
    今は娘の存在が大きいです。

• 5月26日
  • そら

そら

おはようございます!
    温かいお言葉ありがとうございます😭

今朝も基礎体温は高かったので、思い切って検査してみました。

昨日から吐き気やえづいたりということがあったので、もしかして…と少々期待してしまっていたのですが、薄くなってしまっていました😅

だいぶ諦めがついたので、早く次に気持ちを切り替えたく、生理来るなら早く来てー!という気持ちです😣

家で悶々としているのしんどいですよね💦
    私も仕事しているときは気が紛れますが、寝る前など苦しかったです…

娘さんにかわいい弟妹さんが来てくれますよう祈ってます!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。ご報告ありがとうございます!

そうだったんですね😣
    私もそらさんも、このまま継続できるよう願っていましたが😢

私も今朝は体温が上がり、まさにそらさんと同じ状況になっていて、ドゥーテストは切らしていたので排卵検査薬してみましたが、昨日よりも全然薄くなってしまいました😅

もともと不育症なので、30日に予約が取れたので相談してみようと思っています(今回が3回目の化学流産です)

そらさんもお身体、メンタルともに無理なさらないで下さいね✨
    お互いにまた赤ちゃん授かって、順調に出産できますように祈っています…♡

• 5月27日
n

このくらい出てれば陽性で間違いないと思いますよ🥰💓明日ごろまたドゥーテスト試されてみて濃くなってるといいですね💕

• そら

そら

本当ですか😭
    ありがとうございます…心強いです…

ドゥーテスト何回も試してしまいそうです、買い足さないと💦笑

• 5月25日
みい

ドゥーテストでそのぐらいなら陽性だと思います!基礎体温は下がり気味ですが高温期範囲内ではないでしょうか?

• そら

そら

心強いお言葉ありがとうございます😢

せめて基礎体温が高めを維持してくれればもう少し心配しなくて済むのですが…
    赤ちゃんがしがみついてくれることをひたすら祈ります…!

• 5月25日
そら

検索魔になっていたとき、その後の経過を書いてくださっていた方の投稿がとても参考になったので、私も書かせていただきます。

その後、高温期が続き、胸のハリも継続、茶おりなどなし、の状態だったので、これはもしや奇跡が??と少し期待してしまったのですが、高温期20日目の昨日急に出血し、リセットとなりました。

コメントくださった皆さま、ありがとうございました😊
また次に向けて頑張りたいと思います!

はじめまして😊
過去の質問にコメント申し訳ありません。
今の私の状況に似ていたのでとても参考になりました。ありがとうございます。
18日排卵確定で昨日と今日の検査薬の濃さが変わりません。
この投稿を見て覚悟ができました。

• そら

そら

コメントいただきありがとうございます。
    投稿がお役に立ち嬉しいです。

昨日と今日とのことなので、二日間でしたらまだ可能性はあるかと思いますので、お体ご自愛ください!

ジェータさんが授かれることを祈っております😊

• 7月1日