※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てている方が混合育児で悩んでいます。母乳だけでは満足せず、ミルクを足して3時間間隔で授乳しています。混合育児の方、どのように進めていますか?

生後1ヶ月の女の子を育てています!混合育児なのですが、先日保健師さんが家に来て体重を測ってくれたときに5日前の1ヶ月検診から300g程増えていて💦🤣
ミルク足さなくてもいいのかな?と言われたのですが、上の子のお迎え時間だったり、夜お風呂に入れる時間に合わせてだったりすると、ミルクも足して3時間間隔で進めていけた方がいいな。。と。ミルクは毎度60作って飲める分あげています。
母乳のみだと1時間半ほどで、グズグズしだします🥲
母乳のみで寝落ちすることもたまにあり、そのときはミルクは足さずにやっています😊
大人の都合でミルクを足して進めるのはやっぱりよくないのかなと悶々としています😭💦
混合の方、時間とかどんな感じで進めていますか?

コメント

ままり

完全に大人の都合でした👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんに、大人の都合なんですけど😅て言ったら、母乳で頑張ってみてもいいかもね!て返ってきたので、やっぱりそうなのかー。て悶々としてたので、同じように、進めてる方の返信見て安心です!!🥰

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

生後1、2ヶ月頃まで混合でした!
私も母乳のあとミルクを60くらい作ってあげてたんですが、1ヶ月検診のときに日割りで約60g/日増えてました!
同じですね😂
でも、母乳に自信ないしミルクやめる決心がつかなくて、ずるずるあげてたら、なんとミルクの途中で舌で押し返して飲まなくなりました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早産で産まれて体重の増え心配されて、頑張って飲ませてね!て、なり、そしたら増えすぎてて訳わかんなくなりました🤣💦
    完母にしたい!!という気持ちは特にないのでミルクは続ける気でいるのですが、、
    途中で押し返してっていうのは、飲める分だけ飲むようなったってことですかね?☺️

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    最終的には、母乳後哺乳瓶を口に入れた時点で嫌がって全く飲んでくれなくなったので、自動的に混合卒業になりました😂
    ためしに母乳なしでミルクあげたらごくごく飲んだので、哺乳瓶自体が嫌とかじゃなくです。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱーい!て教えてくれるようになったんですね☺️✨飲んだ後吐くわけではないのですが、渋々飲んでるみたいなときあるので笑
    もうちょっとしたら、いらないよー!て教えてくれるようなりますかね!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重の増加もその頃から落ち着いた感じですか?🤔

• 5月25日
もこ

うちも全く一緒です…。
夜、お風呂〜寝かしつけまで時間がかかるのでその間に泣いたら旦那さんにミルク80ml〜100mlしてもらってます😓
ミルクするとがっつり寝ちゃうので寝かしつけ終わったら搾乳してます😇

あとはもうすぐ上の子帰ってくるしちょっと寝たい!休みたい!ってときもミルク40mlくらい足しちゃってます。

ずっと下の子に付きっきりで居れるなら完母にできると思いますが、そうもいかないので必要最低限で今後もミルク足すつもりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、
    家事もしなきゃだし上の子のこともしなきゃだし、、てなりますよね🫢💦
    のちのち保育園にも預けるし、哺乳瓶ダメになっても嫌だし、完母にしたい!という強い思いがあるわけではないので、ミルクは出して行くつもりでいたのですが、なんだか保健師さんの対応とかで悶々としてしまって。。
    今は3時間あけたい!てときに限っておっぱい後寝落ちしてしまい、起こしてミルク飲ませたりしてるので、これでいいのかなーと悩んでたところでした🥲
    同じような方のお話聞けてよかったです!
    ミルク足してて体重の増えなどは平均な感じですか?😊

• 5月25日