※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナマヨ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌トラブルで悩んでいます。病院前に何かできることはありますか?母乳で育てています。

明日で1ヶ月の赤ちゃんを育てています🐒
先週くらいから新生児ニキビのような
乳児湿疹のようなできものがひどく
プツプツだらけでほんとに可哀想です😭😭😭
ほんと顔全体がブツブツで赤くなってます😱
午前中と午後にガーゼで拭いてあげているんですが
ひどくなる一方で😭😭
明後日一ヶ月検診なんで病院に行くのですが
それまで待てないくらいひどいです😭😭
なにか病院行く以外してあげられることは
ないですかね😨??
ちなみに母乳で育てています🍴
知恵をお貸しください😭😭😭👏

コメント

posso

拭いたあと保湿はしてあげてますか?
うちは朝晩、ローションとワセリンを塗ってます。
乾燥の季節ですからね(>_<)

  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    前は毎日保湿してたんですが
    下手に塗らない方がいいのかなと思い
    塗ってなかったんです😭
    明日は塗ってみます😭😭😭
    乾燥からきてるんですかね😱?

    • 11月21日
あいまむ♪♪

お顔は見てて辛くなりますよね(T_T)
息子もひどかったです、、
写真貼られてるの見ましたが
うちのはもっとありました(笑)
顔だから会う人にあら~どうしたの~
とか言われて責められてる
気分になってました(笑)
旦那からもダメ出しばっかり
されて、よく泣きました(笑)

お風呂の時に泡を指で
くるくる~として洗ってあげて
ぬるぬるがなくなるまで
ガーゼで優しく拭き取って
上がったら保湿してました!
5ヶ月になってもすぐできたり
してたから皮膚科に行くように
しましたよ!
病院の薬はすぐ治りました!

できるなんて知らないから
対処法わかりませんよね(;_;)
体質によってはママがチョコとか
油物摂りすぎたら赤ちゃんに
影響する事もあるそうですが
ママだって息抜きにチョコ♡
みたいなの必要ですし。
私はなんでも摂りすぎ注意!くらいに
気を付けてます!(笑)

わりとみなさん同じ壁に
ぶつかられてますから、
あまり神経質になりすぎないで
くださいね!
必ずあれはなんだったの?!と
思えるくらい綺麗になる日が
来ますから♡
と、私は誰かに言って欲しかったので(笑)
しいさんに捧げます!(笑)
長々と失礼しましたm(_ _)m

  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    そんな優しいことばをかけてくれると
    ほんとにほっとします😭💓💓
    顔を見る度
    ごめんねという罪悪感の気持ちでいっぱいに
    なってしまって😭😭

    ほんとにほんとにありがとうございます😱💓

    保湿はなにを使ってますか??

    • 11月21日
  • あいまむ♪♪

    あいまむ♪♪


    私、ほんとに旦那から責められて
    傷付いたからわかるんです(T_T)
    赤ちゃんに湿疹できるって
    知ってたら最初から気を付けるさ!(笑)
    知らないんだもん!!(笑)
    ママがちゃんと見てなかったから、、
    痛いかな?痒いかな?
    泣き止まないのは湿疹のせいかな?
    と思うと罪悪感しかありませんもんね😭
    顔見るたび泣いて謝ってました(笑)

    看護師さん、保健師さんとか
    プロの方もできたと言われて
    ましたから!しいさんは
    自分を責める事ないですよ!

    新生児の時はやたら塗るの怖くて
    皮膚科で貰った薬を薄く
    塗るだけで保湿してませんでした😱
    今はベビーワセリンをうすーす
    塗ってます!ベタベタするから
    おすすめはできませんが(笑)
    ママリで見かけた会話に
    少し高いけどいいクリーム?
    みたいなのがあるそうですが
    忘れてしまって(;_;)すみません😵

    息子は病院の薬効きますが、
    塗らないとすぐ再発~とクセに
    なりやすかったから今綺麗に
    なってるけどまた出来たら、、
    と今から不安です(笑)(笑)

    • 11月21日
  • あいまむ♪♪

    あいまむ♪♪


    ママ&キッズのベビーミルキーローション
    とか言うやつや、
    桃の葉とかが市販では使われてる
    みたいです\(^ω^)/
    病院ではヒルドイド?的な名前の
    貰えると思います♡

    • 11月21日
じゅん525

母乳の子でそこまで酷いとお母さんの食生活に問題があったりもしますよ!

  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    そーなんですか😱??
    食事なんて考えてもなかったです😭
    ちなみになにを控えればいいとか
    ありますか??

    • 11月21日
  • じゅん525

    じゅん525

    産院で教えてもらえないんですか?
    塩分、糖分、油分、乳製品は控えめにと教えてもらいました。

    • 11月21日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    ジュースはあんまり飲んぢゃだめだよ
    くらいでしたね😨
    そーなんですね!
    ありがとうございます!

    • 11月21日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

明後日行くのは小児科ですよね?ひどい状態なら早く皮膚科に受診してあげたほうがいいかと思います。自己判断で市販の買って色々塗るより、いいかと。私は馬油やワセリン試しましたが悪化して…皮膚科に行って軟膏塗ればすぐ治りました。

  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    産んだ病院で一ヶ月検診があるので
    産婦人科に行きます!
    そこで薬を貰えるらしいんですよね🤔
    お顔だから気になって仕方が無いんです😱

    • 11月21日
ツナマヨ

こんな感じです😭おでこも鼻の下も小さいのがあります😭