※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の幸せには何が正解なのでしょうか?私は離婚したい、旦那は離婚した…

子供の幸せには何が正解なのでしょうか?

私は離婚したい、旦那は離婚したくない
離婚したい理由は借金を繰り返してきたことです。
今はお金をとにかく稼ぐ為に旦那は仕事+バイト(キャバボーイ)しています。ほぼ寝ずに頑張ってるのは理解しています。

再構築するとしたら煙草、パチンコ、借金癖を辞めたり直すために心療内科に行くことだったり
バイトもボーイではなくちゃんとしたバイトをしてほしいこと、もっと稼げる職場に転職してほしいこと。
厳しいように見えるかもしれませんが、これぐらい頑張ってもらわないとまた同じことになる気がします。

もちろん私もしっかり旦那を更生させるために覚悟決めて頑張らないといけません。

好きな気持ちは正直まだありますが、その気持ちを優先したら子供優先ではなくなりますよね。

よくわからなくなってきました...

コメント

ママリ

バイトがボーイなのは訳あってなのですか?😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当はカラオケバイトをするつもりだったのですが落ちてしまい
    結局友人がやっているところで一緒にバイトしてるという感じです。

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね。
    まず転職して本業の方で安定させて欲しいですね🥲🥲

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    本業にバイトもしてると体力的にもかなり負担かかりますし、家にいる時間も本当に少しなので💦

• 5月25日
じゅん

離婚したほうが私も子どもも幸せと思い離婚した者です。

子どもの幸せは母親が幸せである事でもあります。
子ども優先するあまりに母親が心身共に参ってしまうとそれは子どもにとって幸せではないと思います。

旦那が好きで頑張ってもらえるなら、旦那も一緒が幸せと思うならとりあえず再構築で考えた方がいいのではないかなと、、。

旦那が離婚認めないなら弁護士いれて別居が必須になったり、お金や体力、精神力めちゃくちゃ減ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の幸せは母親が幸せである事でもあること。そうですよね💦
    色々とありがとうございます。
    じゅんさんの意見参考にしつつまたよく考えてみます!

• 5月25日
  • じゅん

じゅん

子どもの為!ってのが母親として当然ってどっかでなっちゃって
    自分の事なんか最後の最後でなかなか見つめれないんですよね。
    Rさんはめっちゃ頑張ってると思います。
    体調崩さないようにして下さいね。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🙏

• 5月25日