※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お料理好きな方!5/26賞味期限の卵が2パックあります😅どんな料理で消費し…

お料理好きな方!5/26賞味期限の卵が2パックあります😅
どんな料理で消費しますか?冷凍保存可のレシピもアドバイス頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ゆっこり

キッシュとかどうでしょうか?(^^)
大きめのフライパンで作るとしたらら結構な卵を消費出来ると思いますが。
あとは煮卵とか(^^)
ジップロックかタッパに煮汁と一緒に入れて冷蔵庫で保管できますし、お弁当とかにも入れれますよ。
冷凍保存可のレシピは残念ながらちょっと思いつきませんでした…

• ママリ

ママリ

キッシュと煮卵ですね!
    どっちも作った事ないので、調べてみます🙌🏻
    ありがとうございました。

• 5月25日
🍼

私だったら贅沢に卵たっぷりふわとろオムライスにしたり卵スープにしたり…冷凍するのであれば卵焼き作ります!お弁当時短になりますし、1回3.4個消費するのですぐ無くなっちゃいます🥚

• ママリ

ママリ

オムライスと卵スープですね!
    卵焼き冷凍した事ないので挑戦してみます🙌🏻

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

スパニッシュオムレツ好きです🥳

• ママリ

ママリ

スパニッシュオムレツですね!作った事ないので調べてみます🙌🏻

• 5月25日
(^^♪

毎日お弁当に卵焼き入れるので冷凍用に作るかもです🤗✨

• ママリ

ママリ

卵焼きを冷凍するのですね!
    やった事ないのでやってみます!

• 5月25日
はるのゆり

その賞味期限は生で食べる場合の賞味期限なので、過ぎても加熱して食べるなら問題ないので、冷凍保存するより、その都度使って食べる方が美味しいと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    卵の消費期限ってどれくらいなんでしょうか🤔

• 5月25日
  • はるのゆり

はるのゆり

冷蔵庫で保存していたら、保存状態が良ければ1ヶ月ほどいけるようですよ!
    ドアポケットに入れてても2週間ぐらい過ぎても食べられます😊
    ただヒビが入っているとかなら早く消費しないと駄目ですが💦

ちなみに腐った卵は割ったら変な匂いがしたりと分かりやすいです!

余談ですが、昔とあるローカル番組で、冷蔵庫の中のいつからあるか分からない卵の中身が気になるから一緒に見てほしいという依頼があった番組がありました。
    割ってみたら腐ってはなくて水分が抜けてパリパリになってただけでした🤣🤣🤣

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    意外といけるものなんですね!

腐ってる特徴まで教えていただきありがとうございます!

いつから置いてあるかわからない卵を割るのは怖いですね😂

• 5月25日
ふむ

たまごの賞味期限は夏に常温保存の場合の生食期限なので、私なら何も気にせず使います🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    加熱ならある程度過ぎても大丈夫って事ですかね🤔
    fmさんならどれくらいで使い切りますか?

• 5月25日
  • ふむ

ふむ

ゆで卵はむしろ過ぎてからの方がきれいに剥けるから良いとか言いますね。
    今は1週間で2パックくらい使うので期限切ることなくなりましたが、昔だと3週間くらい過ぎちゃっても使ってました😂

• 5月25日