※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、飴を舐めないと吐き気がして外出もできない状況です。飴の摂取が多いため、妊娠糖尿病になる心配があります。飴の摂取量を気をつけるべきでしょうか。

妊娠糖尿病になってしまうのか心配です💦
現在9週で、5週頃からつわりがはじまりました。
主によだれつわりと痰つわりです。
常にのどに異物がある感じがして、それが嘔吐に繋がってしまいます。
飴をなめたり、何か食べていると2つとも治るので、
外出中は常に飴を舐めています💦
それがないと気持ち悪くて外出もできません…😭
なるべくカロリーが低い飴や、ゆっくり舐めるなど気をつけてはいるものの、かなりの個数を消費してしまうので
妊娠糖尿病になってしまったりするのかなと心配です💦
やはり、飴🍬は控えたほうがいいでしょうか😱
これがないと常に吐き気がしてしまうため、中毒みたいになってしまっています😱

コメント

ミク

糖質、カロリーゼロなものでしのぐとかなら少しはいいかもですね!

☺︎

2人ともつわりの時期はめっちゃ飴舐めてましたよ🥹1日に1袋とかじゃなければ大丈夫かと🥹