※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どうやったら寝れますかね😂💭生後8ヶ月の娘が夜中に起きます。静かにして…

どうやったら寝れますかね😂💭

生後8ヶ月の娘が夜中に起きます。静かにしていてくれるわけもなく元気よく声を出したり、息子の方に向かって行ったり🤣
旦那と息子を起こすと悪いからと思ってリビングで1時間〜1時間半相手をしてミルク飲んで寝てます。これを2ヶ月くらい続けていたからか少し体調を崩しました💭
私が続けて寝られる様にと数日旦那がリビングに娘と寝てくれるみたで「夜中に声がしても起きてこないでね!相手はするから!」と言われました😀
やった!寝れる!とルンルンで息子と一緒に寝ようとしたのですが逆に夜中気になって起きてしまいました🥺そしてなかなか寝れない🥺💭
旦那は育児に参加させてしてくれてオムツも替えるしミルクも作って飲ませる、寝かしつけもしてくれてますが、、!
いざ娘と別々に寝ると気になってしまいます😂💗

対策ありませんか〜😂?

コメント

naco🍒

うちの子もそういう時期ありましたが、夜中に起きて遊んであげると起きれば遊んでもらえる!って思うから今は寝る時間!って寝かした方が良いとアドバイスをもらい、夜中に起きようが泣こうが(もちろんオムツ替えや授乳はしますよ☺️)、ねんねだよ〜って寝かしつけていました!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💫
    わかりました!相手をせずに静かにトントンしていこうと思います☺️

• 5月25日
もふもふ

うちも次男起きます!
寝室で4人(夫婦+子ふたり)で寝ていますが、泣いたらとりあえず授乳してそれでも寝なければ夫婦どちらかがリビングに連れていきます。長男が起きないように必死です😂
リビングに連れて行っても電気は常夜灯にして、おもちゃも音がしないぬいぐるみなどのみ渡す、泣いたらオムツ替えや抱っこはしますが遊び相手はせずに横でごろ寝してます。
夫婦どっちが連れて行くかは疲労度や次の日の予定次第です☺️
わたしも夫が連れて行ったものの目が覚めてしまうことあります〜😂気になるというよりなんか寝れないな〜って感じですが、とりあえずスマホつついてたらすぐ寝落ちしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💫
    上の子が起きない事が1番ですよね😂笑
    音が出ないおもちゃを渡す様にしようと思います☺️

お互い朝まで寝れる日が早く来るといいですね😂💗

• 5月25日
  • もふもふ

もふもふ

ほんとに!お互い眠れますように😂💓

• 5月25日
Hikari

上の子がいらっしゃるとなかなか難しいかと思うのですが、リビング等につれていっちゃうと遊べると思っちゃうので、できるだけ寝室で寝れるまでいてあげるのがいいのかなぁと思います🙂あとは、良く聞くのが、夜中泣いて起きるんけでもなく、元気があって遊んでる場合は、日中のお昼寝が長いのが原因だとも聞きます❢実際、私の息子8ヶ月半も朝寝とお昼寝で計3時間してましたが、先週ぐらいから夜中起きて期限よくのベビーベッドで遊んでたので、お昼寝をMax2時間半にしたところ、夜中遊ぶことはなくなりました😊お昼寝長さはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    日中は3時間前後寝てしまっています💭お昼寝を少し減らしていこうと思います💫

• 5月25日