※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

母乳の時もげっぷさせるべきですか?

昨夜、お返事いただいた皆さんありがとうございました😊
いつも皆さまに支えられています(o^^o)

今日も質問なんですが、ミルクを飲ませた時はげっぷをさせますが、母乳の時もげっぷさせますか⁇

コメント

もりこ

完母ですが、一応毎回げっぷさせてました(^^)
ただ2、3分して出ないときはそのまま寝かせてたりしました(笑)
うちの子は吐き戻しが多かったので、その後吐いたりしないかはチェックしてましたけど😅

はち

母乳も一応ゲップさせてますが、出なくても大丈夫と助産師さんに言われました✩

ひなあられ

させてます(^。^)
今は大丈夫ですが、息子は空気を飲みやすかったので、左右変えるときにもやってました。

のん

うちは完母ですが…出したり出さなかったりです(^^;)
寝る時は添い乳してるのでそのまま寝てしまうので、それでうーんて唸ってるときは起こすとそれだけで出る率が高いのでまたそのまま寝かせてます。
おならが出るのであまり気にしてませんが…車に乗せる時は必ず出させるようにはしてますね★

Etto

皆さまお返事ありがとうございます😊

母乳でもげっぷさせてるんですね(o^^o)
病院でミルクはげっぷが必要だけど、母乳はげっぷしなくても大丈夫ですと教わりしてませんでした(o_o)
満足するとこくっと寝ちゃうか、愚図るんですよね(@_@)