※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
ココロ・悩み

専業主婦で老けてきたと感じる。家にいて人と話す機会が少ない。自分磨きのためのアイデアが欲しい。親子教室や習い事を検討中。皆さんの意見を聞きたい。

専業主婦です。
自分でも明らかに老けてきたと思うようになりました。
毎日家にいるし人とも話す機会がほとんどないし、そらそうだよね。と思ってはいます。
夫と話し合い、下の子が全員幼稚園にいくまでは、私は働かないことになっています。
コロナ禍で入園したので、お迎えも分散、ママ友もいません。

そんな状況が自分でも情けなくなってくる一方で、
外に出て人と話した方がいいんじゃないかと夫言われるも、公園や児童館でも他のママさんたちと仲よなれる様な性格でもなく、。
専業主婦さんで、家にまだ小さい子供がいらっしゃる方、【自分磨き】として何かしてらっしゃることはありますか??
親子教室なども探してみていますが、ヨガ、英会話が多いイメージです。いかんせん下の子2人を連れて行かなきゃなくで、それに適してる、【私の】習い事をしたいなぁとかも考えています。

向き不向きはあると思いますが、みなさんの意見や体験談を参考にさせてもらいたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビースイミングはどうでしょうか??ママ友できましたよ(^^)

もこもこにゃんこ

下の子を連れていくなら、親子スイミングなんかは人気ですよね😊
うちは親子散歩(野外保育)に行ってました。うちは存在に気づいたのが2歳の時だったのでそれからですが、歩ける前の赤ちゃん連れの方もいますよ✨
ゆっくり散歩しながら、ママさんやスタッフさんとお話し出来るのでお友達できるかもしれないです😄
今、ママやパパ対象にしたおしゃべり会も開催したりしてます。
調べたらお近くにもそういう会あるかもしれないですよ😄
子育て支援してる団体が結構そういう事やってたりします👍