※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家庭菜園初心者です!プランターてやりたくて、簡単、虫少なめな食材教え…

家庭菜園初心者です!
プランターてやりたくて、簡単、虫少なめな食材教えてください♡🥹🫰

虫除け方法なども
教えてもらえると嬉しいです(^o^)

コメント

ももち

ミニトマト、虫除け対策何もせずに簡単にできてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱミニトマト定番ですよね♡ありがとうございます♡

• 5月25日

簡単で今の時期どんどん増えてすぐ食べれるのはベビーリーフですよね。
虫対策でマリーゴールドがいいと聞いて側に植えましたが、マリーゴールドに虫が来ました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーリーフいいですね!!
    イモムシくるイメージですがないですか?🥹

• 5月25日
さ🦖

実家で私が小学生の頃
親がハマっていろんなの作ってました🤣

たぶん一番簡単なのは、ミニトマトやラディッシュ(はつか大根)かなと‼︎
ただミニトマトには、アブラムシがつく可能性が高いです‼︎
虫除けは、木酢酢が良いみたいですよ‼︎
薄めて使います‼︎

ぱんた

私も初心者ですが絶賛マイブーム中でプランターでミニトマト、オクラ、ピーマン、大葉、ネギ、小松菜、バジル、ベビーリーフなど育ててます!
あまり日当たりがよくないベランダなのですが、どれも何とか育ってくれてます!
コバエが沸いたり葉が病気になったりした時はロハピという園芸用の殺虫殺菌剤をかけて対策してます。
この前バジルを摘んでカプレーゼにして食べました!美味しかったです♪

はじめてのママリ🔰

うちも今年から家庭菜園始めました😊
ミニトマト、シソは簡単だと思います。他にきゅうり、ナス、ピーマン、スイカやっていてさつまいもとオクラ植える予定です。
ピーマンだけ少し虫付きましたが取ってからは今のところ大丈夫です。

定期的にやさお酢撒いてます。