※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイティーラテ
サプリ・健康

完母で貧血になった方、なにか食べて飲んで良かったものありますか?診断…

完母で貧血になった方、なにか食べて飲んで良かったものありますか?
診断で貧血と言われたわけではないのですが立ちくらみがひどくて😭
明後日の1ヶ月検診でも診てもらおうと思うのですが何か良かったものがあれば教えてください🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で貧血とかではなく母乳あげてる期間もあげてない期間も常に貧血で妊娠中も当然貧血なのですが
妊娠中にブロッコリーにハマって毎日毎日食べてたら貧血治りました😳!
ブロッコリー食べるの辞めたらまた貧血です😂

• チャイティーラテ

チャイティーラテ

コメントありがとうございました!

ブロッコリーそんなに貧血にいいのですね☺️冷凍でしたか?ブロッコリー早速食べてみます🤤

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖父が野菜作ってくれてるので収穫したてのでした🙆‍♀️
    冷凍だと成分壊れるとかなければ大丈夫かと!むしろ冷凍すると栄養増えるとかじゃないですっけ?!

ブロッコリー貧血にいいみたいです😳😳びっくりでした😳😳

• 5月25日
  • チャイティーラテ

チャイティーラテ

素敵なご家庭ですね羨ましいです🤣🤣
    そうなんですか!?笑 調べておきます!笑

教えていただけて助かりました🤤ありがとうございます!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまちらっと調べてきたのですが小松菜とかの方が鉄分含まれてるみたいですー!!!(2.8mg)
    ブロッコリーは1.3mg

小松菜好きであれば小松菜食べた方が効果ありそうです🙆‍♀️

• 5月25日
  • チャイティーラテ

チャイティーラテ

わざわざありがとうございます😭
    たまたま買ったのが冷蔵庫にあります❤️早速食べようと思います(笑)

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも私はブロッコリー推しです!!!←(うるさい)
    固めに茹でてマヨネーズつけてお菓子感覚で食べてました🤣

鉄剤貰って手っ取り早く治るのがいちばん楽ちんですよね🤣
    地味にしんどいし早く良くなりますように💕💕

• 5月25日
  • チャイティーラテ

チャイティーラテ

ブロッコリーは冷凍しかないのでスーパーに行けるときに買っておきます🤍
    ブロッコリーの茎も好きなので、私もマヨネーズつけて食べます(笑)

そうなんですよ、でもダイエットにもなるしブロッコリーとか野菜ちゃんと食べようと思います🫶🏻
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ほんとそれです!!!妊娠中体重爆増する人なんですけど(一人目20キロ増)ブロッコリーにハマったおかげで特に食事制限とかもなく10キロ増加で済みました😳しかもうち5キロは後期ブロッコリーに飽きて食べるのやめて増えた分です🤣🤣🤣

私もブロッコリー食べなくては!🤣❤️
    貧血なおりますように💕💕

• 5月25日
  • チャイティーラテ

チャイティーラテ

ほんとですか!笑 ブロッコリーさすがですね(笑)母乳で余計に便秘になったので食物繊維も多そうなので、食べまくります🤍🤍

ありがとうございます😌❤︎

• 5月25日