※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の買い時、いつだと思いますか?福岡で一戸建て購入検討中です。土地価…

家の買い時、いつだと思いますか?

福岡で一戸建て購入検討中です。
土地価格の高騰や家自体の価格高騰で、家探しに行き詰まってます😭

コロナ前に買っておけば良かった。。今って木材高騰もあり、なんでも高いですよね💦
マンションは考えていません。

これから土地や家の価格が落ち着いたり下がる時期って来ると思いますか?それともずっと上がり続ける可能性の方が高いのでしょうか😭
何年かして落ち着くならそれから探してもいいかなと思ったりしています。

コメント

上がった物価がそうそう下がることはないかと思いますよ😓上げ止まりはあるかと思いますが、、、。
まぁ世界情勢が不安定なのでなんとも言えませんけど、今後万が一中国が台湾進出とかになるならさらに悪化するでしょうね、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物価上がり続けるばかりでやっていける気がしません😓
    今の価格で買えるところを探すのが良いですかね。。

• 5月26日

退会ユーザー

金利も上がると言われていますし、住宅ローン控除も2年後から年数が短くなりますし条件も悪くなります。さらに4年後の住宅ローン控除の話は今のところないのでもしかしたらなくなるかもしれませんし、まぁ継続したとしても改悪でしょうから良いことはあんまりないし損ですかね😅
    こればっかりは高い買い物なので、どこまで考えるかですけど、もし家を買う!って考えならあんまり待ってても良いことない気はしますけどね、、、。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

もし今後下がる時期が来るとしても、そんなに短期間でガクッとは下がらないと思います💦
コロナ禍での物流ストップ、木材や住設機器の供給不足、運送費の高騰など課題山積みですからね😅
特にロシアウクライナ問題は影響が大きそうなので、今の状態が長期化すれば更に高騰していくか高止まり状態が続く可能性の方が高いと思います。
先のことは誰にも分からないですし、考えてる間にローンが組めなくなることや金利が上がることも十分に考えられます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢的にローンが組めなくなることも考えないとですね💦
    決断力が必要ですね😭💦

• 5月26日

コロナ前から物件見てきましたが
安かった土地も最近では高くなってきていると不動産屋さんは言ってましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん土地高くなってますね。給料上がらないのに、みんな無理して買っているのでしょうか😭

• 5月26日

退会ユーザー

お給料上がらない仕事ばっかりですもんね💦
    うちは昇進してお給料あがっていってますけど
    不安定な企業が多いですからね😅

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お給料上がる仕事羨ましいです👏うちはコロナでどうなるか分からないので心配です💦

• 5月27日

退会ユーザー

コロナ禍で何度か不安定になり転職しやっと今のところで落ち着けてます
    大手企業かつ今後無くなることのなさそうな職種に限りますね!

• 5月28日
あっこ

私も同じく福岡で家を買う予定で、ハウスメーカー選びと併せて土地探ししています🏠
が、土地の価格は右肩上がりの様です。。
しかし、後になってあの時買っておけば良かったと思うよりは、今購入出来る状況であるのならば今のまま進めてもいいのかなと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福岡高いですよね💦今買える土地を探して買うのが一番ですかね。。なかなか妥協できなくて、、。

• 5月26日
  • あっこ

あっこ

分かります…
    チョット気になる土地があっても学校などが遠く子供の教育環境に難があったり、安いとこは更地じゃなかったり災害区域だったりと色々難しいです😂
    高い買い物なので妥協出来ないですよね😂

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完璧な場所はないとは思っても、ずっと住むと思うと悩ましいです😭

• 5月27日