※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃん
家族・旦那

愚痴です😭😭😭批判、否定的なコメントはご遠慮ください🥲義両親と同居して…

愚痴です😭😭😭
批判、否定的なコメントはご遠慮ください🥲

義両親と同居して約2年が経ちました。
義父の言うことが信じられなくて、頭が混乱してきました😢

例1)夫(末っ子長男)が姉2人と歳が離れてる話になったとき。
義父:男の子がほしくて、食事に気をつけて体質改善をしてやっとの思いで授かった男の子なんだ。
義母:私は子供は2人で十分だと思っていたし、たまたま妊娠しただけよ。食事を作っているのは私だし特に努力もしていないわよ。

例2)階段にベビーゲートを設置するため幅を測って教えて下さいと頼んだ時
義父:85〜90cm
→ベビーゲート購入後、夫に設置を頼んだら実際には70センチ弱だった。

例3)結婚前、両家顔合わせの際
母:お仕事は何をされていらっしゃるんですか?
義父:〇〇(会社名)ご存じですか?
母:〇〇(会社名)にお勤めなんですか?凄いですね!
義父:ええ、まあ。
→結婚後知りましたが、〇〇という大手企業にお勤めではなく、同じ業界ではありましたが下請け?孫請け?の中小企業でした。

そして、今回。
家のリフォームの件で、義父が業者と連絡をとって下さっています。
リフォームの日程はいつが良いか聞かれてたので、
1、(私は在宅ワークの為)音がどのくらいでるか
→大きな音が出るならリモート会議に支障をきたすので土日希望。そうでなければ平日でもOK
2、作業時間はどれくらいか
3、作業期間はどれくらいか
を質問しました。

義父の回答は
1、今までの経験から許容範囲の音
2、1日8時間
3、2日間
とのことでした。

が、ウソをついているのでは?と疑心暗鬼になっています😭😭
正直、本当に業者に確認したの?確認してないのでは?と疑っている自分がいます。

義父に何か言われるたびに、
信用できない。とモヤモヤしてしまう自分に疲れます😔

コメント

はじめてのママリ

自分で業者さんに聞いた方がいいと思います。

義父さんのいうことは基本嘘と思っていた方が楽かもしれませんね。

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    そうですよね。

    一緒に住んでいるのに
    常にその人のことを疑って生活するのがしんどいです😭

    なんで義父がウソつくのかも、わかんないです。

    義母いわく、
    例1の件は「本人はウソをついている感覚はないみたいで、本当に体質改善を頑張ったって思っているみたい。他の人にもこの話をしていたのよ。」
    っておっしゃってました。。。。

    • 5月25日