※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
お仕事

1ヶ月の新人で、毎週違う仕事内容に変わり、困惑している。ストレスを感じているが、自己否定も強い。職場や自分の問題か分からず、励ましや叱咤が欲しい。

仕事をはじめて1ヶ月経とうとしてます。
ブランクありですが経験のある職種です。
でもなんというか、説明難しいですが
社内でどこでも働けるようにと
1週間ごとにわりと違う仕事内容に就かされ
「まあでも2週間くらいで仕事は覚えられるよね」
なんて言われたりしてまいってます。

せめて同じ仕事内容を1ヶ月させてもらえたら
覚えるものも、あちらこちら行かされ
固定されないので私も教育する方も中途半端になるし
その場その場の人間関係を新たに作り…
ましてや仕事自体3年振りです。
そういった精神的な負担を雇い主に理解してもらえず
(表向きはなんでも言ってね〜という感じ…)

新しめの会社なので考えが柔軟で
それぞれのやり方とそれまでの古株さんたちの
やりかたと上の方々のやりかたとそのあいだで
いろいろあって、経営者は良かれと
やっている事が裏目に出ているのかなー状態です。
ということで
他にも書き出せばストレス要素たくさんですが…

そんな自分のストレスに気づかないように
声や表情に出さず一心不乱に素直にやってきましたが
ふと自分の心に意識を向けるとどーんとした感覚が
あって、これはそんなに自覚はないけれど
ヤバいんじゃないか?と感じて
投稿に至っています。頑張ってるつもりですが
すっごく小さなミスも思い出してあーだこーだ
考えてしまい、とりあえず自己否定が酷いです。

グチグチ書いてしまいましたが
仕事はじめたてなんてこんなもんですよね?
結局は私が悪いのか職場が悪いのか
はっきりさせたいのかも知れません。
不可能ですけど…皆さんに励ましてもらいたいのか
甘えすぎと叱咤されたいのかもよくわかりません。
とりあえず、ここに吐き出したら違うのかなーと思って💦

情報が少なくてなんとも言えないと思いますが
お暇な人はひとことでもお付き合い下さい(๑-﹏-๑)

コメント

りんりん

わかります!
私も復帰したてのときは
むかーしにいた部署に戻されて
3か月ましてや大昔の情報しか知らないまま
できるていでやらされました😂
幸い2か月ほどで覚えましたが
一からとみなしてほしいですよね💦
働くことへのブランクもありますし
最初めっちゃ病みました!
今思えば鬱っぽかったです😭

早く慣れられるといいですね、、
あとはもう開き直っていいと思います!

  • りんりん

    りんりん

    3か月というのは昔在籍した期間です💦

    • 5月25日
  • だんごむし

    だんごむし


    わかってもらえて嬉しいです🥺
    3ヶ月ほどの勤務でしかも
    あいだがあるのに周りと
    同じようにはキツすぎですね💦
    この期間、乗り越えられました?
    どのくらいで慣れましたか??

    • 5月26日
  • りんりん

    りんりん

    2か月ぐらいで慣れました!
    頑張って耐えましたよ😭
    賃金や通勤を考えると転職は
    したくなかったので💦
    そしてまた今異動になりまして
    困りまくってます😂😂

    • 5月26日
  • だんごむし

    だんごむし


    そうなんですね!!
    希望が見えてきました🥺
    私も場所も時給も良いし
    転職は考えてません💦
    が、3ヶ月ほど様子みて
    変わらなければ考えようかな。

    それはそれは…
    おつかれさまです😭
    異動が頻繁なの大変ですね

    • 5月27日
ママリ🔰

同じく2年半ぶりに仕事復帰して1ヶ月たつものです💦

同じ感じで社内1人だけ特殊な事させられてます(笑)
周りの人は望んでないけど、部長が良いと思った事をやらされてます💦
ストレスでしかないですよね😱

とりあえず耐えて無理すぎたらやめようと思うようになり、そう思うと精神的に楽になりました🤣笑
転職とか考えられないので出来る限り続けるつもりですが、健康が第一なので、精神的にやばくなるよりは辞めようと決めてます💦

  • だんごむし

    だんごむし


    そうなんですね、
    仲間(?)がいて嬉しいです🥺
    現場のことわかんない人が
    いろいろ決めないで欲しいですよね…
    ただでさえ覚えること山積みなのに、
    新しい職員にいろいろやってもらうから!
    みたいな風潮もあってしんどいです。

    私も、まだはじめて1ヶ月なので
    とりあえず頑張ってみます。
    回答いただいて心強いです!
    とても励みになります。。
    ほどほどに、頑張りましょうね😣

    • 5月27日