※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家族・旦那

昨年10月より、単身赴任が始まりました。次女の出産の際に切迫早産にな…

昨年10月より、単身赴任が始まりました。
次女の出産の際に切迫早産になってしまい、急遽実家の近くに引っ越してそのまま単身赴任になりました。
夫は今年度で単身赴任は終了しますが、貴重な次女の0歳時の育児を近くで見られなくて申し訳なかったな、と後悔しています。。。🥲
長女もパパに会いたい、といいます、、、🥲
けど、頼れる身内がいない土地で二人の育児は大変ですよね。実家の近くにきて正解だったかな、、
なるべくパパには帰ってきてもらって、私たちもなるべく会いに行って。そうするしかないですね🥲
前向きになれるコメントください🥹🥲

コメント

はじめてのママリ

わたしも旦那の出張が増え
知らない土地にいることが
孤独でプラス友達もいないし
4歳と2歳の子がいますが
子供が個性的なので癇癪が
すごかったり一日中ないたり
があって精神的におかしくなり
森心中考えたりなどあり
上の子の幼稚園を探す前に
実家の近くに引っ越しました!
子供はパパに会えない日々で
寂しい思いしてきてますが
その分実家の近所の人や
家族が遊んでくれたりでかけてくれたりでマイナスよりも
プラスのことが多すぎて
引っ越してきてよかったなと。
旦那の心配も減ったみたいです!
知らない土地で子育てしてるママさん方は尊敬しますが
わたしは孤独が一番だめな人間だったので実家近くに引っ越してきてよかったなと思います!