※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

6歳の子供が乾いた咳や熱、嘔吐を繰り返しています。風邪なのかウイルス性か気になるとのこと。次男も同様の症状が出ています。

子供の風邪?についてです。

6歳の小学生です。
今朝から乾いた咳をしていたが食欲はあり。
給食も完食。
帰宅してきた時は咳が続くのが疲れた様子で、少し元気がなかった。
習い事には行ったが、頭が痛いと見学にした様です。

帰宅してシャワー浴びて出たら、一度目の嘔吐。
熱はなし。

咳は乾いた咳が出続けていて、食欲はなし。
しばらくすると38度前後の熱が出てきた。
そのままソファで寝たので、
目を覚ました時に寝室へ移動した後、二度目の嘔吐。

今は咳もなく寝ています。


この症状は風邪でしょうか?
熱中症?

胃腸系の感染病もかかった事がなく、
嘔吐は乳児の頃から一度もしたことがなかったので驚きました。

風邪をひくと軽い喘息みたいになるので、いつもの軽い風邪かと思っていましたが…

救急ではないのですが、風邪なのかウイルス性なのか気になり質問させていただきました。


ちなみに、、、
次男は今朝から鼻垂れの38度前後の熱が出ていますが、元気です。

コメント

うみ🍀

若干、コロナの可能性…と考えてしました。
子供は嘔吐からくる子もいるそうです(我が子たちは発熱からでしたが)

明日、発熱外来があるところでお子さん2人診てもらうのが一番だと思います。
お大事にしてください。

  • しましま

    しましま

    ありがとうございます!
    3月頃に一度かかってまして…
    その時は高熱が1日、次男は高熱が続きました。
    嘔吐からくるコロナもあるんですね!
    明日小児科調べてみます💦

    • 5月24日
もふもふ

胃腸炎で熱が出ることもあるし、とりあえずは朝一で受診されることをおすすめします!熱中症ではないと思います。。
ちなみにうちの娘も先週コロナになりましたが、熱と頭痛、それに伴って気持ち悪いと言っていました。