※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
妊娠・出産

35週3日で切迫早産で入院中。36週で退院予定だが、子宮頸管の状態次第。週明けに点滴量減らして様子見。36週2日になる今週、退院の見通しは立たず。

切迫早産で入院された方、何週のときに退院になりましたか?

今35w3dで、切迫早産で入院しております。
元々33wから子宮頸管が2.3mmということで緊急入院になり、34wの検診では子宮頸管は2.5mmで悪化はしておらず、36wで退院と言われました!

本日35wの妊婦健診があり、赤ちゃんの体重はやっと推定2500gを超えました😭
ですが、子宮頸管の長さは測って貰えず、週明けから点滴量を減らし様子見て退院ですかね?と言われました。。

今週の週明けだと36w2dになります。
元々36wで退院と言われていたので、まだ入院生活が続くのか、、と正直思ってしまったのですが、量を減らしてもすぐには退院出来ないですかね🥲?

ちなみに今2a20mlで入ってます!

コメント

deleted user

35周で退院しました

ホントは生まれるまで入院したほうがよかったのでしょうが
2人目だったこともあり
35周でギリギリ生まれても生きていかれるから…と渋々退院を許可してくれた感じでした!

  • かぶとむし

    かぶとむし

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!!
    私も本音は早く退院したいです🥲
    一日でも早く退院できれば理想です😅

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上に子供が居たら余計に退院したいですよね!

    • 5月24日
  • かぶとむし

    かぶとむし

    余計に退院したくて仕方ありません😅
    家の準備もほぼ終わってませんし、上の子の一人っ子最後の時間ももっと一緒に味わいたいです🥹

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    産まれたらその子だけとはいかないですもんね!

    • 5月24日
  • かぶとむし

    かぶとむし

    ですよね、、
    我慢させちゃったりするのかな、、と思って今は思いっきり甘えさせてあげたかったのに🥲と悶々としてます🥲

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親子二人の時間はなくなりますもんね!

    • 5月24日
にゃん

36週で退院しました!
36週超えたらいつ産まれても大丈夫と言われていました。
結果、退院した次の日に破水して出てきましたが🤣

私の場合は退院日に一気に点滴抜かれました😱

気持ち的にしんどいところもあるかと思いますので
大体いつごろ退院できるのか
尋ねてみても良いのではないでしょうか☺️

  • かぶとむし

    かぶとむし

    コメントありがとうございます!
    やはり退院したらすぐ産まれることも多いですよね!!

    一気に抜かれたんですか😭
    張り返し大丈夫でしたか、、?
    聞いてみた方が気持ち的に楽ですよね🥲
    毎日毎日カウントダウンの日々です、、😅

    • 5月24日
きゃろりー

私は36w6dで退院でした💦
退院に合わせて徐々に下げてく感じだと思います!
私は退院して5日後に生まれました!

  • かぶとむし

    かぶとむし

    コメントありがとうございます!
    徐々に下げていったんですね!
    私もそうなって同じく36w6dまでな感じもします🥲

    やはり退院後そんなに日数経たずに出産されたんですね!!
    私も退院したら赤ちゃんが大丈夫ならすぐ出産できればと思ってます😅

    • 5月24日
ままり

私も入院中で、同室の方が明日退院されますが一昨日あたりから点滴減らして様子見ておられましたよ~!
点滴量を減らして様子見なら、36wで2A15mlまで下げるんじゃないかなぁと思いました!

  • かぶとむし

    かぶとむし

    コメントありがとうございます!
    入院中なのですね!

    そうなんですか!
    点滴下げるとしたら2a15mlくらいなんですね🤔
    どのくらい下げるのか疑問でした😅

    • 5月24日
はるる

36週1日で昨日退院しました。。

点滴をやめて、張り止めの錠剤を飲んでいますが子宮がきしむような、、膀胱が痛いようなってのがちょいちょいあります。。

病院退屈で早く退院したかったのですが結構心配です。、😪

  • かぶとむし

    かぶとむし

    コメントありがとうございます!
    なんとリアルな!!

    私も点滴抜いたら何かしら症状でそうで、、🥲
    入院退屈でストレス溜まりますけど、すぐ診てもらえるし安心感はありますよね😣
    なので今葛藤してます😅
    極度の心配性なので病院にいたらかなり安心ですが、厄介なことに神経質な性格なので入院も入院で辛くて😅

    • 5月24日
  • はるる

    はるる

    めちゃくちゃわかります(泣)私も神経質で共同トイレに行ったパジャマでベッドに転がるの嫌だし、靴下がどうとか、、有料テレビのリモコン触りたくないからラップ巻いたり、、いつから洗ってないか知らないカーテンを触りたくないからて避けたり大変でした、、

    病院のベッドはリクライニングが出来ますし、好きな態勢を取り、柵につかまれば、かなり質の良い睡眠も取れましたので、よし悪しですね、、

    めちゃくちゃ暇だからテレビ三昧したいけどお金もったいないし、携帯電話は日頃1gb以下で節約生活してたので、ギガのシステム理解せず割高チャージしてしまったり。。笑

    マンガは読み飽きるし。息詰まりますよね。

    病院食は不味くはないけど、やはり、飽きる笑笑

    昨日退院したばかりなのに、子宮の痛みが心配でつい病院に電話してしまいました。。
    心配事を減らしてから無事退院出来るといいですね☆

    • 5月24日
  • かぶとむし

    かぶとむし

    私も分かりますー🥲🥲
    トイレ行くたびにパジャマの裾をまくって床につかないようにし、便座全面にトイレットペーパー敷かないとトイレ出来ません😅
    それでもそのままベッドに横になるの嫌ですもん😭😭

    リモコンもカーテンも気になりますよね😱
    ウェットティッシュで拭きまくりです😅

    私の病院は唯一テレビだけは自由なのでそこだけが救いです😭

    お電話されたんですね!!
    少しでも心配事減らしたいです🥲
    毎日おりものや出血、お腹の張りや痛みに敏感になり何かしら心配になってるので、、

    • 5月25日
さぶれ

大学病院で母子周産期医療センターがあったの35w超えて2000gあれば退院できました!
点滴は33w頃から徐々に減らし34w位で内服に切り替えてた気がします!(二年前だったの点滴量については曖昧です😭💦)

退院時は頸管長は0.7mmで、家帰ってから前駆陣痛があり36wで産まれました!

はじめてのママリ🔰

36w2だと思います😃
退院前日は点滴下げた張り返しで陣痛きた?ってくらい張りましたが寝たら遠のき退院できました。子宮口も2センチくらい開いてたと思いますが結局出産したのは39週丁度でした😃

ママリ🔰(22)

36w5dで退院しました!
34週から入院して点滴の量もどんどん増やされ退院するまで40mlでした💦