※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が絆創膏を遊びのように使い、痛がると貼ってほしがる。本当に痛い時にどう対応すべきか悩んでいます。

絆創膏が大好きな娘。
何かと「痛い!」と泣いて絆創膏を要求してきます。
プーさん、アンパンマン、プリンセス。
値段も一箱そこそこします。
それを遊びのように貼っても剥がされまた痛いと泣かれ。
一日に5枚も6枚も貼ってます。

擦り傷などの怪我が治っても、そこを指差して「ここが痛い!」と癇癪起こすんじゃないかと思うくらい泣きます。
もうないよーと言うと、それはもう地獄絵図です...

それが嫌で私も貼ってしまうのでいけないんですよね。
泣けば貼れると分かってる。
でももし本当に痛かったら、、と思うと線引きが分かりません。
目に見える傷以外はどんなに泣かれようと貼らないようにするしかないですかね😭

コメント

ハル

お疲れ様です!
アンパンマンのバンドエイド、好きですよね😅
うちの子も大好きです😅💧

怪我をすればアンパンマンを貼ればケロッとします。笑

うーーーーん。
どうしたもんか。。。
シール買って貼ります?笑

後はバンドエイドは本当に怪我をした時にだけ貼らないとアンパンマンも困っちゃうよ。と教えるか。。。

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね(´A`;)
うちはシールが大好きなので絆創膏はなるべく使わないようにしてます(>_<)
100均にプリンセスのシールあるので、傷口じゃない時は絆創膏代わりにあげるのはどうですか~??

雪見だいふく

うちも絆創膏ブームありました😂
キリがないので、本気の怪我以外はマスキングテープで代用してました🙌
お子さんが気にいるのを一緒に探すのも楽しいですよ〜💕

はじめてのママリ🔰

絆創膏を理解してるみたいですし
もうシールじゃ誤魔化せそうにないですか😭?

ma

うちも絆創膏ブームがあり、そのときにインスタで見たのを真似してました😊
普通の絆創膏にかわいいマスキングテープを貼り付けて絆創膏の形に切るだけです🙆‍♀️
それで娘も納得してくれていました🙌

はじめてのママリ🔰

安い絆創膏に絵を描くとか、安い絆創膏の上にシールを貼るとかでも駄目でしょうか😅?

マヤ

色んな柄を仕切りケースに数枚ずつ入れて
自分で管理させてました😊

ケースの中が無くなれば終わり。
怪我した時に追加します😊

はじめてのママリ🔰

みなさん、たくさん回答ありがとうございます😭😭

昨日もお風呂入った時に、貼ってある絆創膏を剥がして新しいの貼ろうと言ったら、それはそれで嫌だったらしくそこから癇癪起こされ私は天に召されそうでした、、、絆創膏でこんなに悩むなんて😭😭😭

安い絆創膏買って、それにシール貼ったり絵描いたりして節約しつつ、絆創膏貼ることが娘の今の安定剤かもしれないので出来るだけ気持ちに添える様に、でも本当に痛い時はこっちだよと大好きなプリンセスやアンパンマンも用意しておいたり、色々試してみます🥹!!!

いつかこのブームが落ち着きますように😭