※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃん
家族・旦那

子供が二人以上いるかたに聞きたいです。お風呂の順番はどうやって決め…

子供が二人以上いるかたに聞きたいです。
お風呂の順番はどうやって決めてますか?
我が家は10歳8歳5歳の3人で、みんな一人で入れます。
うちはお風呂→夕飯の順番で進んでて私がご飯作ってる間に入ってほしいのでお風呂入ってと皆に伝えると誰が一番に入るかで揉めます。(みんなあとがいいようで)
冬場は寒いのか8歳の子が我先にと風呂を洗い始めて入ってくれるのですが、夏場は風呂じゃなくてもシャワーでもとなってて段々暑くなってきた今、誰が先に入るかで毎日喧嘩です😥
ジャンケンして負けてもごねるし、昨日は〇〇から入ったから今日は△△からねと言っても、腑に落ちないのか喧嘩になってしまい最終的に私か主人が怒って、これはやばいとなって誰かが入る形です。
お風呂入るまでの動向としては、私はご飯作ってますが子供達は動画やテレビに釘付けで。
それをやめるようにいうと5歳の子はギャン泣き、8歳は○○のせいだ!自分はそんなにまだ動画みてない!と怒ります。
ほんとにこれが毎日で、困ってます。
ご飯ないからね!というのも何回も言いましたが効果ありません😯
今日は10歳の子と主人はでかけてていないので、8歳5歳が二人共全く私の話に耳を聞かず、ボケーッと動画見ながら今日のご飯はー?と聞いてきたのであまりに腹が立ち、もうご飯は作らない、好きなことを好きなだけやって楽しそうにしてるのにお母さんだけやってられないからもうこんな家は嫌だ、お母さんをやめる、家を出ると言い残して出ました。
とは言っても玄関外で椅子に座ってぼーっとしてるだけですが😅

コメント

⑤ままん𐀪𐁑

うわーーー、我が家を見ているようです🥹
ほんと、気持ちわかります!!

我が家もお風呂からの夕食で、学校から帰ってきて少し遊んでお風呂なのですが(私が夕飯を作っているタイミングで)
男の子達に言ってもグズグズ言うので旦那か私が下の子と入って長女を呼び(小2 お風呂大好き)上がるタイミングで強制的に息子達を呼びいれています!

風呂に入らなければご飯なし。と毎日言っていて、本当にご飯を食べ出すので(先に風呂に入った人から)急いで風呂にはいってますよ😂

• しおちゃん

しおちゃん

コメントありがとうございます😂
    たくさんお子さんいる中でお疲れ様です💧
    私としてはごはんは食べなくてもいいからさっさとお風呂は入ってほしいんですよね。
    時間が経てば経つほど寝ちゃうこともありその後大変なので。
    うちも学校から帰って少し遊んだり習い事したり宿題やって6時半から7時ぐらいにはお風呂入ってほしいのに、いつもいつも理由つけて入らなくて😯
    イライラが止まらず昨日は物で叩いてしまいました😯

• 5月25日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

イライラしますよね😇

上の子が入りたがらないから真似して下の子も入らないし🤦‍♀️
    我が家も毎日私の怒鳴り声で響き渡っていますよ😂
    あります、あります!
    旦那からよく、頭は叩くな!ケツか足!って言われます😇

• 5月25日
  • しおちゃん

しおちゃん

イライラで当たってしまうことがほとんどです😥
    怒鳴ることもしばしばあるし、もう叩かないと気が済まなくなってしまって😯
    頭も顔も至るところを叩くし外に追い出すこともあります。
    同じく旦那には手は出すなとか、ちょっとやりすぎじゃないって言われるんですが、怒りだすと止まらなくなってしまって😫
    こんなに怒って叩いてるのに全く反省しないのはどーゆうことなんでしょうね😑

• 5月28日
ゆうママ

上の子5歳でぷち反抗期で
やだー、なんでー?とか言いながらぜんぜん動いてくれないです💦
怒っても入ってくれないから、もう入らないならお風呂入らなくていいよ!
とか洗濯に使うから無くなっちゃうからねー!
と言うと急いで入ります!

• しおちゃん

しおちゃん

コメント遅くなりました💦
    ぷち反抗期😂
    可愛い気もしますが大変ですよね😅
    うちは5歳のこは私が入れば一緒に入るとは思いますがやること多くて兄弟でどんどん入っていってほしいんですよね😯

• 5月25日