※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんをお風呂に入れる際、10分〜15分程度泣かせても大丈夫でしょうか?自分のお風呂に入る際、赤ちゃんが泣いてしまうことが多く困っています。皆さんはどうしていますか?

ワンオペお風呂について!

生後1ヶ月の息子がいてます。
主人は激務で、単身赴任もあるので、あまり頼れません。

生後1ヶ月の子どもを10分〜15分程泣かせておいても大丈夫なのでしょうか?

寝ている時や、機嫌のいい時を見計らって自分のお風呂にはいるのですが、途中で泣いてしまうことがほとんどです。
泡だらけで出ていく訳にもいかず、、、

皆様どうされていますか??

コメント

deleted user

泣かせてました!
ダッシュで洗ってお風呂に浸からずダッシュで出ます😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは同居ですが、色々ありまして2人目は旦那が居ない時は1人でお風呂ずっと入れてました😂

    • 5月24日
  • ぼたん

    ぼたん

    泣かせておくしかないですよね!ありがとうございます🥲

    • 5月24日
ママ

泣いていても大丈夫だと思います!赤ちゃんのそばに柔らかいものなど置かないようにして落ちない所に寝てください☺️

ひびと

もう泣かせておいて急ぎます
脱衣所で寝かしときます
もうある程度してきたら一緒にお風呂入れるのでそれまでは我慢でそれまでは急ぎます🥺

deleted user

普段から、しんどくて離れたい時、30分ほどなら大丈夫と助産師さんが言ってました☺️
周りに顔に覆い被さるものがないことを確認して入るといいです✨

首が座ってうつぶせになれるようになったら、空っぽの浴槽に入れてました😁

  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子はよく泣く子だったので、洗面にネムリラごと持ってきてドア開けて入ってたこともありました🤣

    • 5月24日
ママリ👩‍🍼

泣かせていました😅
完ミだったので、ミルクを作っている10分~15分は声をかけながら放置していたので、それ以外でも、そのくらいは放置しています🥲

めいりーマ

泣かせてます!でも状況によりけりでお腹もいっぱい、オムツもきれいな状態なら結構な時間泣かせてます😅
上の子の準備や夕飯の支度などで放置はよくあります。
お風呂はもう烏の行水です🛁

フミたん

泣かせちゃってます😅
上の子もお風呂に入れないといけないのでバウンサーに乗せて洗面所で待ってもらってます!たまにそのまま寝てくれる時もあるので☺️
お腹すいてギャン泣きの時は焦って急いでお風呂上がってますけど🤣笑

あずきママ

脱衣所にハイローチェアを持って行き、そこに寝かせながら、ドア開けたままでパパッと洗ってから、息子を連れに行き、息子と湯船に浸かって洗ってました。